ネットオークションの売れ筋をジャンル別に分析

トレンドを把握することで売れ筋商品は見えてくる


初心者がネットオークションでリスクなく稼ぐ為の方法は『Lv13 ネットオークションで稼ぐ方法』でも紹介している通り、先ず、自宅の不用品などから始めることです。

リスクを最小限に抑えて、ネットオークションの仕組みを勉強しながら徐々に商品の幅を拡大していくことがおすすめでしょう。


ネットオークションはやり方次第では大きく稼ぐことが可能になってきます。

その為には、オークションユーザーの中で今どのような商品が多く売買されているのか、また何故その商品に人気が集中しているのか、更にはどのような人達が落札しているのかを分析してみる必要があるでしょう。

オークションは出品する商品を安く仕入れて、高く落札してもらうことで利益が発生するわけですが、トレンドを十分に分析した商品の仕入れと、効率的な出品作業をすることによって、売上の拡大は大きく加速していくわけです。

そこで、今回はネットオークションでどのような商品が人気なのかを、ジャンル別に紹介したいと思います。





ネットオークションのジャンル別売れ筋商品


一般衣料品


衣料品はユニクロやしまむらのような格安の店舗が増えています。
したがって、単純に古着などを安くオークションへ出品してもなかなか売れません。

しかし、例えば大きなサイズの洋服などは店舗に並ぶ数も限られてきますので、オークションサイトでは人気商品となります。

また、成長に応じて新しいものを頻繁に購入しなくてはいけない子供服などもネットオークションの人気商品です。ご自宅にお子さんがいらっしゃるのであれば、この場合は不用品となったものだけでも、かなりオークションでさばくことができると思います。




ゲーム関連商品


ゲーム関連商品は、ゲーム機本体、ゲームソフト、ゲームのプレイデータ、オンラインゲームのアイテムなどなど、どれをとってもネットオークションでは人気商品です。

発売初日から長蛇の列の人気ゲーム機本体、ソフトなどは、購入できない人も多いため、ネットオークションで3倍、4倍の落札価格は当たり前です。

オンラインゲームのアイテムは昔ほど稼げなくなってきましたが、他の商品ジャンルと比較すれば今でも人気は十分にあると言えるでしょう。




おもちゃ関連


おもちゃ関連の商品では、ヒット商品となるおもちゃは高い値が付けられ落札されます。

トイザラスのような店舗でも品切れになることが多く、通常の値段以上でも購入したいと考える人が多いからです。

また、状態よく保存されている昔のおもちゃなどは、ご存知のとおりマニアの間で高く売買されています。




ブランド品


ブランド品と言っても、色々な種類の商品があるわけですが、特に高値で売買されるのはバックや時計などです。

新品でもノーブランドのものはなかなか売れませんが、ブランド品となると中古品でもすぐに落札される傾向にあります。




チケット関連商品


コンサートチケットやスポーツ観戦チケットもネットオークションの人気商品です。

例えば、野球観戦で巨人ファンにとっての人気チケットはライト側の外野指定席で、ネットオークションでは高い利益率が期待できます。

その他にも花火大会のチケットや東京ディズニーランドのカウントダウンチケットなど、恒例の人気イベントも高値で売買されます。

抽選で当たるプレミアムチケットなどは、当てるのは無理と考えて、オークション狙いでチケット購入を考える人が多いようです。




タレントグッズ関連


人気タレントなどであれば、公式グッズでも簡単にネットオークションで落札されます。

タレントグッズなどは地方の方々に特に人気が高いようで、サイン入りのTシャツなども高値で売買されます。

但し、サイン入りグッズは偽者も多く出回っていますので落札者は注意して下さい。また出品者はサインが本物と証明できるものを提示すると、すぐに落札されやすくなります。




書籍関連


せどりはオークションで稼ぐ手法として代表的です。ブックオフなどで古本を安く仕入れてオークションで転売して利ざやを稼ぎます。

但し、ブックオフなどでもネットオークションの落札価格を店内販売価格の基準にしてきていますので、昔ほどは稼げなくなってきています。

街の古本屋などで専門書籍などを購入して、高値でオークション出品したほうが利益率も高く、稼げると思います。




限定商品


限定商品と言っても、ピンきりで全てが人気とは限りません。ですから、売れそうなものを選択して出品しなくてはいけないのですが、あまりリスクを負いたくない場合は、コンビニ関連などの限定商品を出品してみるのも良いかもしれません。




株主優待券


株主優待券もネットオークションでは人気商品です。

牛丼チェーン店の割引回数券や大手航空会社の割引券などはよくオークションサイトで見かけます。

株式投資をしている人は、二重に稼げるようにオークション出品も考えながら投資先を選ぶのもよいかもしれません。




自作商品


自分の手作りの商品で稼いでいる人も多くいます。

絵画や編み物などその商品は色々ですが、私の友人は釣りの疑似餌(ルアー)を手作りしてオークションサイトへ出品しています。かなりの高確率でマニアに落札されるそうです。




以上、今回紹介した売れ筋の商品ジャンルはネットオークションが盛んになってから長年定番のものです。

トレンドは常に変化しますから、まだまだ新しい売れ筋はあるでしょうし、これからも出続けるでしょう。

ですから、常に色々な視点から観察しトレンドを分析する必要があるのです。


また、ネットオークションのノウハウを習得して稼げるようになってきたら、「委託出品」を請負うのも大きく稼げる方法の一つです。

例えば、骨董品などを扱うお店と委託契約をして、ネットオークションへ出品してあげるのです。
そして、落札価格の数%をマージンとしてもらう方法です。

ネットオークションで「本格的に稼ぎたい」「ノウハウを習得したい」と考えている方はオークファンのような便利なツールを利用できたり、ノウハウを教えてくれるものへの会員登録も効果的かもしれません。

無料で利用できるものから、月額数百円程度のサービスまで選択できますから、興味ある方は利用してみて下さい。

オークションのツール・ノウハウならオークファン





閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『ネットで稼ぐ方法まとめ』

関連記事

ソーシャルメディアで稼ぐ為に必要な5つの基本

特徴を把握してこそ戦略に活かせる


近年、様々なソーシャルメディアが私達の生活へ浸透してきています。

私自身も色々なソーシャルメディアを活用していますし、私の周りの人も同様に色々なソーシャルメディアを活用しています。


あなたが今ご覧になっているこのブログもソーシャルメディアの一つとなり、ご存知の通り多くの人が利用しています。
中でも、とりわけここ数年で急激に浸透したソーシャルメディアと言えば、SNS系サイト動画系サイトではないでしょうか。

SNS系サイト

・facebook

・Twitter

・mixi

・Google+



動画系サイト

・YouTube

・ニコニコ動画

・USTREAM


上記のようなサービスが代表的なものとして挙げられますが、まだまだ知名度が低いものなど細かいものを挙げていくと数が多すぎてきりがないほどです。

このような知名度が高く、利用者が多いソーシャルメディアは多くの企業や私達のような個人でネットビジネスをしている事業者に至るまで、ソーシャルメディアを活用したマーケティングミックスを展開しています。

私もサイトやブログをネットで稼ぐ為の媒体の主体として、幾つかのソーシャルメディアと連動させています。

多くの人がソーシャルメディアを活用している理由は、ビジネスを展開する中でSEO対策などの効果があり、しかも効果が現れるまでの時間が短いことが挙げられます。

しかし、それぞれのソーシャルメディアの特徴を把握することや、特徴を生かした戦略が無ければ、効果を最大限引き出すことはできませんし、逆に半減することだってありえます。


そこで今回は、ソーシャルメディア戦略に必要な基本項目を幾つか紹介したいと思います。





ソーシャルメディアを有効活用する為に知っておきたい5つの基本


1、強固な土台があってこそ効果が現れる


ソーシャルメディアはどれか一つの単体で成果を出すとなると、時間も掛かりますし私達のような小規模なビジネス展開をしている者にとってはかなり困難です。

やはり色々な種類をミックス化してマーケティングに利用することで効率的な相乗効果が現れるのですが、そこにはしっかりした計画が必要になります。

先ず、ネットビジネスを成功させるには販売力のある媒体を有していることが前提となります。
多くの人はサイトやブログを活用し、販売力のある媒体へ育て上げ、そこへ別のソーシャルメディアをリンクさせながら更に集客の効果を拡大するのです。

つまり、強固な土台となるものがあってこそマーケティングミックスの効果も大きく現れるのです。

土台がしっかりしていないのに、いくら流行のソーシャルメディアをミックスさせても効果は最大限引き出すことはできません。

連動させていくソーシャルメディアの状態が万全であるかをチェックして、計画的に進めていかなくてはいけないのです。




2、プレゼンの質がマーケティングの拡大を左右する


ソーシャルメディアを活用することで、今まで行ってきた既存のマーケティングを拡大し、更に強化していくことが可能になります。

自分の知識や経験、運営するサイトやブログの価値を多くの人へ主張できるのです。

しかし、ソーシャルメディアのミックス化で一時的に拡大したマーケティングも情報提供の質が低ければ、サイトの衰退も一瞬です。

マーケティングを拡大して成果を出していくには、WEB上で説得力のあるプレゼン(有効な記事作り)が必要になるのです。




3、コミュニティの構築で効率化を拡大する


特にSNS系サイトの利用においては、ユーザーとの交流を深めていくことが比較的簡単にできます。

ネットビジネスで成功するには、旬の情報を常に入手できる状態にあり、販売戦略に生かしていくことが大切です。

ネットビジネスに関連する情報を欲しているユーザーのコミュニティや、消費者同士のコミュニティなどの構築は、売上発生までの時間短縮ができる情報収集の場となる可能性が高いのです。




4、複数の媒体へ拡大したソーシャルメディアを統合する


ネットビジネスが軌道に乗り、順調に売上が拡大していくと、利用するソーシャルメディア自体の規模や与えるインパクトも拡大していきます。

認知度が高くなったソーシャルメディアを、複数の販売の主体となる媒体へ統合していくことで、更にユーザーの注目を集めることが可能になっていきます。




5、根拠ある量産体制を作り上げる


インパクトが拡大したソーシャルメディアはネットビジネスの中で、1つの総合的な成功経験を作り上げることがあります。

総合的な成功経験の提供はは売上・利益の拡大へと繋がりますから、根拠ある量産体制へ移行することがビジネスを上手に拡大するポイントとなります。

ソーシャルビジネスの戦略を自分の展開しているあらゆる取り組みへ浸透させていくことで成功の道が大きく開かれます。




以上、『ソーシャルメディアで稼ぐ為に必要な5つの基本』を紹介しました。

この基本を念頭に、ソーシャルメディアとのリンクを強化し、効率の良い集客の拡大、売上・利益の拡大へと繋げていきましょう。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『WEBサービス/SEO関連まとめ』

関連記事

読者が好むメルマガを作る5つのポイント

好まれるメルマガの条件は良質の記事だけではない


ネットビジネスにおいて、メルマガを活用している人は多くいますし、今も有効な手段と言えます。

メルマガを活用して収入を得る方法は色々ありますが、大きく分けると2つあります。

有料メルマガの発行で収入を得る方法と、メルマガへ広告を掲載して収入を得る方法です。

また、メルマガと他の媒体をリンクさせることでメルマガから直接ではなく間接的に収入を得たり、何らかの効果が期待できます。

例えば、ブログやサイトとリンクすることで、読者の増加や囲い込みが可能になりますから、アフィリエイトなどの収入増加へ大きく貢献できるわけです。


しかし、メルマガの効果を発揮するには、それなりの読者数を確保しなくてはいけません。

先ず、多くの読者を募る為には、毎回発行する記事が魅力的なものであることが前提となります。

魅力に感じた読者は、長期間に亘りメルマガを購読し続けてくれるでしょうし、人気メルマガとしてのブランド力が付けば新規の読者もどんどん増えていくことでしょう。

逆に折角メルマガ登録してくれたのに記事に魅力がなければ、すぐに登録解除に繋がることもあります。

メルマガへの登録経験がある方なら、登録はしたものの魅力に欠けるメルマガだったので「即登録解除」「即迷惑フォルダ行き」にしてしまった経験もあるのではないでしょうか?


このように先ずは魅力的な記事を作ることが前提となるのですが、読者へ好まれるメルマガを作るには記事以外にも注意しなくてはいけない点が幾つかあります。

記事内容は優れているのに、他の何かが原因で読者に受入れてもらえないメルマガもあると言うことです。

では、記事以外に好まれるメルマガの条件とはどんなことなのでしょうか?





好まれるメルマガを作る5つのポイント


1、メルマガの解除方法は一目でわかるように記載する


メルマガ登録が解除されることを阻止する為に、解除方法を不透明にする発行者がいます。
いくら解除方法をわかり難くしても、メルマガの内容が魅力的でなければ次回から読まれることはないでしょう。
また、このようなメルマガは読者から悪質なものと判断され、記事内容に関わらず次回以降読むことを止めてしまう可能性もありますので、解除方法は必ずわかりやすく記載するようにしましょう。




2、発行者への連絡先を記載する


メルマガに対する質問や意見を聞く姿勢は読者との信頼関係を築きます。
また、読者との情報交換は今後のメルマガ発行のヒントになったり、色々な気付きをもたらしてくれます。
何かを一方的に売りつけるような乱暴な内容で、一切読者の声が届かないようなメルマガは敬遠されてしまいます。




3、タイトル・目次・詳細・結論で構成する


読者がわかりやすく流れるような読み方ができるようにするには、メルマガ全体に流れを加える必要があります。
先ず、インパクトあるタイトルで目を引き、目次で大まかな伝えたいことの流れを把握してもらい、詳細な記事へと突入する流れが一般的です。
そして、最後には発行者の持論なども盛り込んだ結論で締めくくると、とても読みやすく解りやすい内容になるはずです。




4、目を引く装飾で差をつける


メルマガで最も重要なのは文章の内容ですが、だからと言って永遠と文字だけを羅列しても読者は疲れてしまいます。
各文章の項目ごとに装飾を入れて見やすくすることは有効に働きます。
また、ありきたりのものではなく、少し凝った装飾を施すことでも読者の目を引くことができるでしょう。

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡

★*:;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★

\  ●  /
\ ( ̄ ̄) /       
\( ̄ ̄ ̄ ̄)/ 
┣━━巛━━┫

このような感じのものなど色々なメルマガ装飾があります。




5、情報を小出しにしない


メルマガへ登録した読者は特別な情報を期待しています。
後のネタ切れを心配して情報を小出しにしたり、情報の提供ごとにお金が発生するような仕組みを考えたりすることは読者を落胆させ離脱を招きます。
自分の知っている知識や情報は全て出し切るつもりで記事を作った方が発行者のスキルもアップしますし、長期的な読者の増加にも繋がります。




以上、『読者が好むメルマガを作る5つのポイント』を紹介しました。

メルマガもブログも読者がいなければ、何の効果も生まれません。
良いものを作るには、常に読者の目線を忘れないことが大切です。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『ネットで稼ぐ方法まとめ』

関連記事

読者を引き付ける見出しにする4つの技法

読者の行動は見出しで決まる


ブログ運営を成功させるには幾つかのポイントがあります。

中でも、ブログタイトルや記事タイトルなどの見出し選定は最も重要なポイントの一つでしょう。


読者があなたのブログへ訪問し、真っ先に目に飛び込んでくるのがブログタイトルです。

そして、次に目に入る活字は記事タイトルと最初の数行の記事文章です。

ブログの第一印象は配色やデザイン、そして見出しで決まります。

その後、ページ内の記事や別のページの記事を閲覧するか否かは殆どの読者が見出しで判断します。


したがって、ブログタイトルでユーザーの興味を引き、更に記事タイトルと最初の数行の記事文章が魅力的なものであれば、読者をコンテンツの奥深くまで誘導できる可能性が高まるのです。

ブログ内の回遊率が高まれば、色々な効果が期待できます。
アフィリエイトの売上向上に繋がる可能性も高くなるでしょうし、掲載記事に好感を持てばリピーターになる可能性も高まります。

このように見出しには、その後の読者の行動を左右する重要な役割があると言っても過言ではないわけです。

そこで今回は私も記事作成時に心がけている、魅力的な見出しを作るための4つの技法を紹介したいと思います。





魅力的な見出しへ変身させる4つの技法


1、読者へ質問をする


文章の冒頭を読者に対する質問形式にすることは、好奇心を誘い読者に考えさせる働きがあります。

読者が考えることから入り込むことにより、私達ブロガーが記事作成する時と同じように、積極的なブログ関与を促す効果がありますから、最後まで記事を読んでもらえたり、他の関連記事も回遊してもらえる可能性が高まるのです。




2、エピソードを引用して共有する


自分の経験や、本や自分以外の人から得た貴重な情報などを引用することは、瞬間的に読者を引き付け、記事内容に対する共有を生む力があります。

例えば、誰もが知る有名人の言葉などを引用したりして、見出しを作ることなども大きな効果を発揮することがあります。




3、読者の想像力を搔き立てる


「この成功法を実践したあなたの2週間後の姿を想像してみて下さい」と言うような直接的に読者へ想像を促す記事作りも効果的です。

また、「今までの失敗は●●を怠っていたのではないですか?」と言うような過去を思い出させることも読者の想像力を活性化させる働きがあります。

読者の想像力をあなたが意図する方向へ導いてあげる記事作成をしていれば、あながた望む行動へと読者を動かすことが可能になってきます。




4、興味深い統計値を引用する


作成しようとしている記事内容について、興味深い類似の事実で書きはじめることも大きな効果を発揮します。

特にそのデータが読者にとってショッキングであればあるほど効果は大きくなります。

例えば、ネットビジネスで稼げていない人に対し「実践して1週間以内に96%の人が10万円以上を稼ぎ出しました!」と言うような見出しは興味を引きますし、記事内容で96%の数字が更に信憑性あるものであれば、何らかの利益に繋がっていく可能性が極めて高くなっていきます。




以上、『読者を引き付ける見出しにする4つの技法』を紹介しました。

私もまだまだブロガーとして未熟ですが、常に初見で読者へインパクトを与えられるようなブログを作っていきたいと考えています。

今回紹介した4つのポイントを意識して、見出しや記事内容を作成することは今すぐ始められることです。

あなたも是非活用してみて下さい。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『購買意欲を喚起するストーリーの作り方』

関連記事

フリーメールサービス比較一覧

フリーメールのメリットとは


フリーメールを利用することで、

・どのパソコンからでもアクセスでき、簡単に利用できる。

・プライベートメールと区別して利用ができる。

・スパムメールを気にせず、様々なサービスへ登録できる。


などの利点が挙げられます。





おすすめのフリーメールと特徴


Yahoo mail  最大容量1GB
快適性も評価されている高機能大容量フリーメールです。 携帯メールと連動させて使うことができます。 ひとつのYahoo ID で使えるメールアドレスは一つだけですが、セーフティアドレス機能でメールアドレスを増やすこともできます。 またヤフー以外のメールをヤフーメールで送受信することができます。 振り分け機能もぜひ活用したいところです。 添付ファイルは1通最大20MBまでOKです。

Gmail 最大容量7.5GB
Google が無料で提供している大容量の高機能ウェブメールです。 容量は日々増量中です。 添付ファイルは1通最大20MBまでOKです。

goo mail 最大容量2GB
以前はサーバーが不安定でしたが最近は問題なしです。最終ログインから6ヶ月というアカウント有効期限があります。 有料版の goo アドバンスなら、有効期限もなく容量も5GBです。

Excite mail 最大容量4MB
ExciteID の取得から。6ヶ月ログインなしの場合IDごと削除。 1通あたりの容量制限1MB。

inter7 最大容量250MB
高機能。スパム対応、商用利用可(メール本文に広告もはいりません。)。転送10ヶ所OK。携帯対応。


ネットで稼ぐなら、フリーメールアドレスを最低でも2~3個作成して、用途に応じて使い分けすることをオススメします。

また、メルアドの一部は自分で設定できますので、複数作成の場合は管理しやすいアドレスに設定しましょう。


※ネットで稼ぐ為の事前準備については『Lv4 ネットビジネスで稼ぐ為の準備』をご確認下さい。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『WEBサービス/SEO関連まとめ』

関連記事

継続すればアフィリエイトは必ず稼げる

理想と現実の乖離からアフィリエイトを断念する


ネットビジネスと聞いて、真っ先にアフィリエイトを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

それくらいアフィリエイトはポピュラーなネットで稼ぐ手法として、認識されているのだと思います。


私もA8.netをメインのASPとして活用し、その収入は月10万円~15万円程度の稼ぎとなっています。

更に、一番の収入源となっている「げん玉」「ゲットマネー」からの稼ぎも、ダウンライン増加による還元ポイントの稼ぎが殆どですから、ポイントサイトを紹介して紹介料(還元ポイント)を稼ぐ手法はアフィリエイトと同様の手法と言えます。

「げん玉」「ゲットマネー」からの収入は月25万円~35万円程度となっています。

つまり、私のネットビジネスでの収入はアフィリエイトが主体となっていると言えるわけです。


アフィリエイトで稼ぐ為には、販売力のある媒体を構築しなくてはいけません。

ネットビジネスで初心者から上級者まで幅広く多くの人に活用されている媒体がサイトやブログです。

私も複数のブログ運営でアフィリエイト収入を得るために、定期的な記事の更新を継続しています。


ブログやサイトの運営・管理を継続することでアフィリエイトは100%稼ぐことができます。

稼げる金額や時期はノウハウの習得度合いや、サイト運営の数などでも違いが出てきますので、個人差はありますが、多かれ少なかれ、遅かれ早かれ必ずお金は稼げます。


更に、コンスタントに月1万円程度を稼げるようになってからは、稼ぐコツのようなものが解明されていくので、売上増加のスピードが飛躍的に加速していきます。


しかし、ネットビジネス初心者にとっては、このコンスタントにたった月1万円程度を稼げるようになるまでが大変に思えてしまうわけです。

アフィリエイトを始める人は非常に多いのですが、実際成功している(収入を得ている)人はごく一部の限られた人達だけです。

更に副業、本業として数万円~数十万円の満足できる金額を稼ぎ出している人は、もっともっと少なくなるのです。


継続していればいつかは収入に繋がるはずのアフィリエイトですが、なぜ多くの人は継続することを断念してしまうのでしょうか?

それは当初想像していたものとは、大きくかけ離れる現実と直面し、「稼げない」或いは「難しい」ビジネスと勝手に判断してしまうからです。

では、継続を断念してしまったアフィリエイト初心者は何を想像していたのでしょうか?

・簡単なブログやSNSなどを活用して稼げると思っていた

・ブログ作成、SNS登録するだけで多くのユーザーが訪問してくれると思っていた

・短期間で収入が発生すると思っていた

・少しの手間で、あとは自動的にお金が稼げると思っていた


アフィリエイトを断念した人達は大体このようなことを想像しているのです。
と言うか、私自身がこんな夢のような事を想像してネットビジネスをはじめましたから。。


この甘い想像を冷静に考えてみると、そんなに簡単に稼げるはずがないとわかりますよね。

でも、全く的外れな想像ではないことも事実です。


と言うのもアフィリエイトは、

・ブログなどの簡易的に作成できるサイトでも十分に稼げる

・SEO対策をしっかりすれば、訪問ユーザーは確実に増加していく

・自己アフィリエイトなどで短期的に稼ぐことは可能

・定期的なメンテナンス(サイト更新など)をすれば自動的な稼ぎは継続できる


このような稼ぎ方をすれば、安定した収入に繋がることも事実だからです。


ネットビジネス初心者にとって、簡単なことではありませんが、初心者だからと言って習得できないノウハウでも、不可能な作業工程でもありません。

順序良く習得し、実践を継続すれば誰でも成功できる稼ぎ方なのです。





アフィリエイトを継続させる為の3つの秘訣


1、非現実的な想像は頭から切り離す


アフィリエイトで稼ぐことを促す情報商材などの広告は、大げさなものや非現実的なものが多いです。
冷静に考えれば「そんなに上手くいくはずがない」とわかるはずなのですが、なぜか「もしかしたら・・」と過度な期待を持ってしまいます。

簡易的に作成できるブログなどを活用してアフィリエイトは十分に稼げますが、それなりの稼ぐノウハウが必要ですし、作業に費やす時間も必要です。

私は、新規に開設したブログが軌道に乗るまで(安定的な収益を生みはじめるまで)に大体2ヶ月程度の作業時間が必要と考えていますし、実際に2ヶ月を目標に作業に集中します。

勿論、外部委託したり、色々お金を掛けたりすれば、自分で手間を掛けずに短期間でサイト構築は可能なのでしょうが、私のビジネスはまだ自分ひとりで出来る規模ですので、知識を更に向上させる為にも、全ての作業は自分でやります。

アフィリエイト収入が実際に数千円~1万円程度稼げるようになってくると、今度はリアルに10万円の稼ぎが想像できるようになってきます。

一銭も稼いだことがないのに、何の根拠もなく夢のような想像を現実化しようとすることは、挫折への道を一直線に進むようなものです。




2、自分の好きなジャンルでサイト構築する


私は過去、サラリーマン時代にマーケティング全般に興味があり色々と勉強してきました。
専門分野ではありませんが、WEBマーケティングも少し勉強していましたし、更に専門知識を習得したいと考えていました。

そして今は自分自身もネットビジネスをしながら、WEBマーケティングの知識を活用したり、もっと知識向上できるように、このような関連サイトを複数立ち上げ記事を投稿しているのです。

興味があるものや好きなものは、作業も楽しく感じるので継続させることが有利に働きます。

国内最大級の物販ASPであるA8.netは、様々な分野の広告をリンクできます。
先ずは、あなたもA8.netの広告ラインナップを見ながら、自分に合ったジャンルを探してみましょう。




3、サイト構築作業をルーティン化する


ブログ運営やアフィリエイトを継続するには、ある程度強制的に自分自身へ強いることが必要です。
1日のスケジュールに組み入れ、必ず数十分~数時間はパソコンと向き合うようにしましょう。

最初は慣れない作業で時間が掛かったとしても、ルーティン化することで作業時間は徐々に短縮されてきます。
ノウハウも徐々に蓄積されてきますから、時間が短縮された分、もっと高度な作業や取り組みへチャレンジしたくなるはずです。




以上、『継続すればアフィリエイトは必ず稼げる』を紹介しました。

継続させる為には、今の自分の能力で現実的に稼げる目標を立て、なるべく早く収入を得ることがポイントです。
たとえ小額の稼ぎだとしても、長期間の無収入とでは精神的に大きな差が生じます。

実際に収入を得ることで、モチベーションを保つことができるのです。

このサイトでは、ネットビジネスで稼ぐ為にアフィリエイトだけでなく、色々な手法を実践しながらノウハウを習得することが出来ます。

先ずは、Lv1Lv30までを実践してみて下さい。

実際にお金を稼ぐことと、稼ぐ為の実力を手に入れることができるはずです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『A8netが初心者でも稼げる理由』

関連記事

ブログ記事を魅力的にみせる5つの秘訣

質の高いコンテンツを提供する為に


ブログ運営を成功させる為には、色々やらなければいけないことがあります。

読者の視覚に訴える魅力的なデザイン構成、有効なSEO対策、利益に繋げる為の導線作り、などなどそれなりのノウハウも必要になりますし、構築する為の作業時間も必要になります。

色々やることはあるものの、中でも最も重要なことはやはり、魅力的な記事を作り継続して更新していくことです。


いくら見た目がキレイなブログでも、万全のSEO対策で検索上位表示がされていても、記事を読んでみて納得できなければ読者は結局ブログから離脱してしまいます。

このブログ運営の基盤となる記事作成がしっかりしていれば、質の高いコンテンツと判断されSEO対策にも有効に働きますし、文章作成が優れていれば読者を利益が発生する最終到達点へ導くことも可能になってきます。


「魅力的な記事作り」と言葉で言うのは簡単なのですが、実際には簡単にできるものではありませんし、それを継続するとなると更に大変です。


あなたは質の高いコンテンツを作り上げる為に、どのようなことを意識・注意しているでしょうか?
読者にとって説得力のあるコピーライティングができているでしょうか?


そこで今回は、私が意識・注意している記事作成の5つのポイントを紹介したいと思います。





1、読者の感情に話しかける


多くのブログ記事を観察していると、自分自身の感情を読者に強いるような文面が目に付きます。

自分自身のWEB上の日記として活用しているのなら、それでも問題ないのかもしれません。
しかし、一方的に感情を強いる文面では、残念ながら読者の増加には繋がらないはずです。

これが日記ではなく、読者に対して有益な情報提供を目的としていたり、更に、その先に金銭的な利益が発生するような仕組みを構築しようとしているのであれば、尚更感情を強いる文面は改善する必要があります。

全ての読者は、既に何らかの感情を持ってサイトやブログを訪問しています。

例えば、「散々色々試したけど、今回もネットで稼ぐなんて無理だろ」と言うような感情を訪問ユーザーが持っていたとします。

このようなユーザーの感情に対しては「ネットで稼ぐことは最初から楽ではないけど、順序だててノウハウを習得すれば必ず稼げる」と言うような意味合いを込めて丁寧に解りやすく、そして実際徐々にステップアップできるようなサイト構成と記事作成をしていけば、訪問ユーザーが興味を示しサイト内を回遊してくれる可能性が高まります。

読者は色々な期待や過去の経験から様々な疑いをもってサイトを訪問します。その感情に答えるライティングがポイントなのです。




2、節約だけを売りにしてはいけない


様々な商売でユーザーの購買意欲を喚起する為に、他の商品との比較を売りにしています。

「他よりも安い」「他よりも簡単」「他よりも早い」などの比較です。
このような手法では価格の節約や時間的な節約を売りにして、購買意欲を喚起するわけです。

勿論、これも立派な販売の戦略ですから物によっては有効に活用できます。

一方、ネットで稼いている多くの人達は情報コンテンツを売りにしています。

この場合、節約だけを売りにするのは必ずしも有効とは言えません。
節約を売りにした場合には、それよりも劣る同じような商品を引き合いにしなくてはならないのですが、情報コンテンツを売りにした場合、その引き合いのものが本当に劣るものなのかを計りにくいのです。

それに稼ぐまでの時間を極端に節約した「今すぐ100万円稼げる」的な売り文句は、やや怪しい感じすらしてしまいます。

ネットビジネスの中でも特に情報コンテンツで稼ぐには、顧客が購買の判断をする情報の質と量が重要です。

ですから、逆に自分のサイトへ足を止めてもらい時間を費やしてもらう事を考えなくてはならないのです。
先ずはお金を払ってもらう前に、顧客の時間を頂くことを最優先で考えましょう。




3、共通した懸念点に答える


例えば、「商品を購入した後に壊れてしまったら・・」と懸念する方は多いですね。ですからメーカーは購入後1年~5年くらいで保証をつけたりします。

ネットの稼ぎ方を題材にした情報商材などを販売した場合「同じようにやっても稼げなかったら・・」「内容が専門的過ぎて理解できなかったら・・」などの懸念を顧客は抱きます。
このような懸念を解消してあげるには「無料でメール相談に応じます」的なサービスを付加すると、ある程度の懸念が解消されます。

多くの人の共通した懸念を理解し文章を作成することは、多くの人の不安を解消することに繋がります。
当然、そのサイトは多くの人に支持される可能性が高くなりますね。




4、説得力あるワードを使いこなす


同じような内容の文章でも、あるワードを盛り込むことで文章の説得力が増します。

・あなた(メルマガのような場合は相手の名前)
・無料
・なぜなら
・すぐに
・あたらしい


などのワードです。

このようなワードを文章へ盛り込むことで、人間はその文章への関与がより高まります。そして誘導しようとしている最終地点まで足を運ぶ確立もアップしていきます。




5、ストーリー仕立てで文章を作る


あなたが望むブログの最終目的地まで順番どおり進んでもらうには、サイトの構成や、一つ一つの文章作成をストーリー仕立てにしなくてはいけません。

文章を作成する上で大切なのは、読者自身が主人公となるようなストーリーを作ることです。

例えば、このサイトで紹介している内容などは私が全て実践したものです。
しかし、今、現時点で実践しているのは私ではなく、サイトへ訪問して下さっている読者の方々なのです。
その一人ひとりが主人公です。

私が紹介している内容に期待し、時に疑問を抱き、実践しながら閲読して頂いているのです。

私は、主人公の皆さんの期待を裏切らないように、なるべく早く、そして楽しみながらネットで稼げるようなストーリーを構築します。

読者が期待感の方が徐々に膨らんでいくストーリーを考えながら文章作成することが私が最も注意している点です。




以上、『ブログ記事を魅力的にみせる5つの秘訣』を紹介しました。

ブログ初心者が最初から優れた文章を作り上げることは難しいかもしれません。
私自身も、いまだに未熟な文章ですから、日々勉強の毎日です。

でも、紹介した5つのポイントを念頭に文章を作っていけば、自分なりのスタイルが徐々に良い方向へと向かっていくと思います。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『購買意欲を喚起するストーリーの作り方』

関連記事

手っ取り早く稼げる儲け話はあるのか?

手っ取り早く稼いだ人には理由がある


なぜかネットで稼いでいる人に対して、楽で簡単に大金を稼いでいるようなイメージがあるようです。

「だったら自分も!」と思い、ネットで稼ぐ方法を調べてみると、

「わずか数分の作業だけ!毎月自動で百万円稼いでくれる!」

「完全放置でネットビジネス初心者が簡単に百万円稼いだ方法!」

このようなタイトルの情報商材が山のように目に付きます。

そして私みたいな人間は、この商材を購入すれば「手っ取り早く稼げる」と安易に思ってしまうわけです。
(実際に過去にはそうでしたから。。)


では、あなたはこのような手っ取り早く大金を稼げる方法が本当に存在すると思いますか?


答えはYESでもあり、NOでもあります。

実際に手っ取り早く大金を稼ぐ方法はありますし、本当に大金を稼いだ人もいるでしょう。

但し、同じ方法であなたも同じように大金を稼げるかと言うと、やはりNOでしょう。


当然ですよね。

同じ方法で皆が同じように手っ取り早く大金を稼げたら、世の中金持ちだらけです。


実際に手っ取り早く稼ぐ方法で大金を手に入れた人達には、成功できた幾つかの理由があります。

・運が良かった

・他の人が持っていない特別なスキルを持っていた

・ビジネスを展開した時期が良かった


恐らく、この3つの理由の全て、或いはどれかが必ず当てはまると思います。

つまり、手っ取り早く大金を稼ぐ方法の殆どは賞味期限があり、実際に稼いだ人達はその方法で瞬間的に稼いでいるわけです。


この手っ取り早く稼いだ成功者達は、賞味期限切れになってしまった手法はすぐに捨て、新たな手法を考案しているのか?

そうではありません。賞味期限切れになった手法も決して無駄にはしないのです。

実は、数ヶ月前、或いは数年前だったら稼げたかも知れない方法を、あたかも今稼げるかのように有料で情報提供している輩は大勢います。

更に巡り巡って、その手法で稼いだことがない人までも、あたかも稼げるように宣伝しています。


つまり、あなたがネット上で多く目にする、手っ取り早く大きなお金を稼げる方法は、既に賞味期限切れのものが殆どだったりするわけです。(賞味期限関係なく、最初から稼げもしない詐欺商材も沢山ありますが、、)


先ほどの、手っ取り早く大金を稼げた人達の3つの理由を、賞味期限切れの情報を掴まされる後発組の人達へ置き換えれば、

・あなたは特別運が良いわけではない

・あなたは特別なスキルを持っているわけではない

・あなたは既に時期を逃してしまっている


と言うことになるのです。





手っ取り早く稼ぐ方法は自分で考えるべき


手っ取り早く稼げる儲け話はあるにはありますが、稼げる金額が大きなものほど賞味期限は早く、参入しても時間の無駄になることが多いのです。

この無駄に費やした時間を、しっかりネットビジネスのノウハウを学び、長期的な安定収入の為に費やしていたのなら、あなたは何らかの進歩を手にして、自分の実力で大きな稼ぎを得ていたかも知れません。

甘い言葉に惑わされて、手に入らないものを追い求め続けるよりは、自分のビジネスを作り上げていく方が、確実に何らかの成果として形に残るはずです。





大金ではないが手っ取り早く稼ぐ方法はある


夢のような上手い儲け話は簡単に見つかりませんし、何か裏がある可能性もあります。

でも、大金ではなくても確実に数千円~数万円程度を手っ取り早く稼ぐ方法はあります。

私がこのサイトで紹介している幾つかの方法を実践して頂ければ、お金を稼ぐことができるでしょう。

この方法には賞味期限はありませんから、いつでも誰でも実践可能です。

ただ、やはり継続収入にすることは難しく、一過性のものとなってしまいます。

一過性のものでも、数万円が確実に稼げる方法でお金を手にし、着実に毎日新たなネットビジネスのノウハウを習得していくことが大切なのです。

興味ある方は、

『Lv8 すぐに1万円を稼ぐ方法』

『Lv9 ネットで簡単に10万円稼ぐ方法』

『1日で10万円以上を稼ぎ出す方法』

を実践してみて下さい。




以上、『手っ取り早く稼げる儲け話はあるのか?』を紹介しました。

ネットビジネスで長期的に安定した不労所得を稼ぐ為には、販売力のある媒体を構築し優良なコンテンツを提供していくことがポイントとなります。

ネットビジネス初心者でも比較的簡単に活用できる媒体はブログです。

ブログで本格的に稼ぐ為のノウハウは、『在宅ネットビジネスの稼ぎ方 上級篇』Lv21Lv30で紹介しています。

本当に大きく稼ぎたいのなら、自分の実力を着実に向上させることが一番の方法なのです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『ネットで稼ぐ方法まとめ』

関連記事

経験・知識・スキルをフリマへ出品できる?

多彩なジャンルから自分の得意分野を選択


最近メディアで取上げられているcoconala(ココナラ)と言うサービスをご存知でしょうか?

面白そうだったので私も登録してみたのですが、今回は皆さんへもcoconala(ココナラ)の内容を紹介したいと思います。


coconala(ココナラ)の大きな特徴は、自宅に居ながらフリーマーケットへ参加できると言う事です。

一般的なフリーマーケットは公園やどこかの空き地を提供してもらい、各々自由に中古品や自作品などを売買できるものです。


coconala(ココナラ)は?、と言うとWEB上でフリーマーケットができる環境を提供しています。

そしてフリーマーケットへ出品される商品が一般的なものとは大きく違うのです。


出品される商品は「物品」ではないのです。


商品は出品している人の頭の中にある「経験・知識・スキル」などであることが大きな特徴なのです。



coconala(ココナラ)は無料で誰でも登録ができます。

そして、自分の得意分野の情報を出品することができるわけです。


出品されている情報やサービスを会員の方々は全てワンコイン(500円)で購入することができます。


一見、「経験・知識・スキル」と聞くと、難しいものを想像しがちですが、実際にどんな商品が並ぶかと言うと。

・似顔絵、アイコン

・占い、鑑定

・恋愛、結婚、子育て

・WEB、IT

・ビジネス、スキルアップ


などの多彩なジャンルに分かれて出品されています。

ココナラ1

出品者は会員の方が500円で購入した分の30%を運営会社へ手数料として支払うかたちになり、それを差し引いた分が出品者自身の儲けになります。

最近、同じようなサービスを提供するサイトが他にも出てきているようですが、coconala(ココナラ)4万人の方が利用している国内最大手ですし、テレビなどのメディアにも取上げられていますから、安心して利用できると思います。


私もまだ面白半分で登録してみたばかりなので、稼げるかは未知数ですが、少なくともリスクはないので、皆さんも試してみては如何でしょうか。


また、出品者としてだけでなく、ネットビジネスにおけるノウハウやSEO対策についての情報などもワンコインで入手できるので、ネットビジネスを効率化したり拡大したりする為の情報収集先としても価値がありそうです。



coconala(ココナラ)の利用はこちらから↓
SEO対策からロゴ作成まで全部500円で出来るココナラ





閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『在宅ワーク/内職で稼ぐ方法まとめ』

関連記事

ネットで稼げない人が気付かない5つのポイント

気付きを得ることが成功への近道


私は今でこそネット収入で生活できるレベルになり、ブログなどでノウハウを情報提供できるまでになりましたが、安定して稼げるようになるまでは、試行錯誤を繰り返し挫折寸前まで追い込まれたことが幾度とあります。

安易にネットビジネスを始め、全くノウハウがないのに勝手に楽に稼げると思い込んでいたのです。

この根拠のない思い込みで大きく遠回りする羽目になってしまったわけです。


ネットで稼ぐ為には、多くのノウハウを習得し、稼ぐ為の仕組みを構築しなくてはいけません。

「稼ぎ方」「稼ぐ為の仕組み作り」がわかれば、ネットで稼ぐことは難しいことではないのです。


しかし、解ってしまえば簡単なことなのですが、ノウハウゼロの状態から自力で稼ごうとしても、なかなか思うように成果は出ませんし、とても難解な問題を解決するような錯覚に陥ってしまうのです。

私も、今思えば「どうしてあんなに簡単な問題が解決できなかったのだろう?」と思うことが多々ありますが、その当時は必死でした。


でも、問題を解決する為の取り組む姿勢や、経験してきた失敗は決して無駄にはなりません。

常に上昇志向でチャレンジしていけば、問題は常に発生するものです。

結果が出るまで諦めず、様々な方法を考えながら問題解決へ挑む姿勢で、徐々に難易度の高いものもクリアできるようになっていきますし、必ず稼げるようにもなってきます。


私は今の収入に満足しているわけではありません。

更に大きく稼ぐ為に、色々な取り組みへチャレンジを続けています。同時にその都度失敗もあります。

でも、失敗しても今までの蓄積された経験や諦めない姿勢で、昔よりも早く何がダメだったのかを気付けるようになりましたし、難易度の高いものへの解決方法も解ってきました。


つまり、ネットビジネスで早く稼ぎたいのであれば、失敗の原因へ早く気付くことが重要なのです。


そこで今回は、ネットビジネスを始めた当初私がなかなか気付くことができなかった失敗を紹介したいと思います。





私が気付かなかった5つの重要なポイント


1、運営するサイトはシンプルなものが効果を発揮しやすい


ネットビジネス初心者がサイトやブログを運営する時に、犯してしまう過ちで一番多いのが、自らサイトを複雑にしてしまうことなのです。

他のサイトを閲覧して魅力的に感じるものがあると、自分も同じようなパーツを設置してみたり、1銭も稼げないのに無闇に広告バナーを貼り付けてしまったりします。

このようなサイトは訪問ユーザーにとって、コンセプトの解り辛い複雑なサイトになってしまう可能性があります。

サイトやブログのパーツは必要最小限に抑え、広告バナーも無闇に貼り付けないことです。

それよりも有効なSEO対策に力を入れたり、良い記事を書くことへ注力する方がサイトの人気上昇へ確実に役立ちます。




2、訪問ユーザーの問題解決をすることが自分の問題解決にも繋がる


ネットで稼げない人は自分が稼げていないことが最大の問題と考え、その解決方法のみに固執しがちです。

でも、根拠もなく大きな稼ぎだけを夢見ていないでしょうか?

たとえ収入の小さいビジネスの手法だとしても、今全く稼げていないのであれば確実なものから実践するべきです。
小さな稼ぎでも一度は実践してみて確実にノウハウを習得するのです。
ノウハウを積み重ねることによって、小さな稼ぎの手法でも、いずれレバレッジを掛けて大きく稼げる独自の手法を編み出せる可能性が出てくるのです。

大きな稼ぎばかりに目を奪われ、自分にまだノウハウもないのに無謀なチャレンジばかりしていては逆に遠回りです。

そのような情報を自分のサイトやブログでユーザーへ提供しても、当然、ユーザーの問題は解決されません。
なぜなら、あなたの問題が解決されていないのに、不確かな情報を流しているからです。

小さなことでも、確実に正確な情報提供をしていくことが、ユーザーの問題を解決できます。
そして、あなたは更に大きな問題が簡単に解決できるような知識が蓄積されていくのです。




3、過度に楽観的にならない


ネットビジネスは成功すると半自動的に稼ぎを生み出すようになります。

そして、初心者が勘違いしてしまうのが「永久的に寝てても稼げる」と思ってしまうことです。

稼ぐまでの仕組み作りはそれなりの作業時間が掛かりますし、ノウハウがなくてはできません。
稼げるようになってからも、定期的なサイトの更新やブログなどの記事投稿は必要です。

もっと言えば、常に最新の情報をユーザーへ提供できるように、自身の情報収集のアンテナも常に敏感に張り巡らせておかなくてはいけないのです。

優良なコンテンツを提供できなくなれば、あなたのネットビジネスは衰退していきます。

ですから、少しばかり稼げるようになったからと言って、その後、何もせずに雪だるま式に収入が増えることは思わないことです。




4、マーケティングプランを持つ


例えばブログの記事更新一つとっても、書きたい時に書くのではなく、自分自身のスケジュール管理をすることが大切です。

スケジュール通りに記事更新されているブログには読者も付きやすくなります。

また、SEO対策などもしっかりプランニングして最適化していく必要があります。
更にソーシャルメディアを利用したマーケティングの最適化などなど、自分のサイトにとって必要なことを考えると沢山出てきます。

山ほどあるやるべきことを、一人で一度にあれもこれもやることは不可能ですし、逆に放置しておけば何も進まず蓄積されていきます。
しっかりプランを持って実行し、実行後にサイトの状態がどう変わったかを検証していくことが大切です。




5、ネットワークを拡大する


同じようにネットで稼いでいる人との交流はとても有益なものになります。

また、自分のサイト、ブログのユーザーとのコミュニケーションも大切です。ユーザーの声を聞くことで、彼らが欲しているものが何なのか、今悩んでいることが何なのかをダイレクトに入手できます。

今後のサイト運営にとても役立つものとなるのです。




以上、『ネットで稼げない人が気付かない5つのポイント』を紹介しました。

実際に私は5つのポイントを全く意識していなかったのです。
何とかネットビジネスを成功させようと、日々色々なことを学び、考える内にいつのまにか、自然と意識し実践するようになっていましたが、この5つに早く気付いていれば、稼げない時期は短縮できましたし遠回りしなくて済んだはずです。

結果に繋がらない時には、取り組みが失敗だったり、何かが足りなかったりすることが考えられます。

あなたも、ユーザーの立場になって客観的に自分の失敗を探して見ましょう。


このサイトでは、初心者の方でも徐々にノウハウを蓄積し、遠回りせずネットで稼げる力が付くような情報提供をしています。

先ずは、Lv1Lv30までのステップを実践してみて下さい。

今までのあなたの取り組みで何が失敗だったのかも徐々にわかってくると思います。

そして、今までとは違う知識を備えたあなたになっているはずです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『ネットで稼ぐ方法まとめ』

関連記事

私が薦めるアフィリエイト商材

アフィリエイト初心者・中級者向けのアフィリエイト商材


今はネットの稼ぎも安定し、毎月増加傾向にありますので殆ど情報商材の購入はしないのですが、ブログの読者から何件か「今までに役に立つ情報商材はありましたか?」「本当に稼げる情報商材を教えて下さい」と言う内容の質問を受けました。

私は、過去に多くの情報商材を購入し失敗しています。。

恐らく、購入した9割は既に情報が古いものであったり、特にお金を出して購入しなくてもネットで調べて無料で情報を入手できるようなものばかりでした。

「初心者でも簡単に100万円が稼げる」「1日5分の作業で自動的に1億円稼げる」的な情報商材に目がくらみ購入してしまったのですが、今になって冷静に考えればそんなおいしい話があるわけもなく、もっとまともな商材の購入にお金を使えばよかったと反省しています。。


しかし、購入した全ての情報商材が役に立たなかったわけではありません。


私のネットビジネスで基礎となるようなノウハウを教えてくれた商材もありますし、ノウハウを実践することによって本当に稼げるようになった商材もあります。


私の運営するサイトでは、今までの経験や失敗を活かし、基本的に無料で稼ぐノウハウを提供しています。

このサイトのLv1Lv30までを実践して頂けるだけでも、ちょっとした有料の情報商材並みのノウハウは習得できますし、実際にネットで稼ぐことが可能になっています。


でも、読者の要望に応えて一つ情報商材をおすすめするとしたら、アフィリエイト商材LFM-TVをおすすめします。

この商材では、アフィリエイトに関する考え方やサイト構築の手法などがわかりやすく説明されています。

私のアフィリエイトに関する今の稼ぎ方や基礎となっているものは、この商材から影響を受けている部分は少なくないと思っています。


映像を観ながら、本格的に解りやすくノウハウを習得できますから、特にネットビジネス初心者から中級者の方は効果が期待できると思います。





LFM-TV2012で学べること


LFM-TVはアフィリエイト業界では有名なので、ご存知の方も多いと思います。
私はDVDを購入したのですが、全6巻の構成で中身は内容の濃いものとなっています。

どんなことを学べるのかと言うと、

・キーワード選びの重要性と探し方

・アフィリエイトプログラムの選定方法

・基本的なSEO対策やこれからのSEO対策について

・有効なコンテンツの作り方

・メインサイトの構築方法

・サテライトサイトの構築方法

・外注を利用した仕事の仕方と管理方法

・アフィリエイトに関する質疑応答


などについて詳しく解説されています。

アフィリエイトのことだけでなく、ビジネス全般における経営についての考え方も学ぶことができると思います。

中級者以上の方などは、ビジネスの拡大をしていく為に外注を利用するノウハウなどは役に立つと思います。

なんと言っても、私のように活字だけで情報提供している者とは違い、映像や音声で解りやすく情報提供されているので、「なかなかアフィリエイトで成果が出せない」「一刻も早く成果を出したい」と言う人にはとても有益な商材ではないかと思います。

情報商材の中には数十万円や数百万円するものもあります。

そのような高額の商材から比べれば比較的良心的な価格設定になっているとは思いますが、とは言え決して安い買い物ではありません。

内容についての感じ方は人それぞれだとは思いますが、少なくとも情報商材で失敗を繰り返してきた私にとってはかなり有益でした。

ご興味ある方は、試してみては如何でしょうか。

LFM-TV2012 DVD版

LFM-TV2012ストリーミング版



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『アフィリエイトで稼ぐ方法まとめ』

関連記事

購買意欲を喚起するストーリーの作り方

優れた記事はコンテンツマーケティングを加速させる


ここ数年の最も有効なSEO対策優れたコンテンツを作り提供することであると言われています。

ブログ運営を成功させるのであれば、専門性が高く内容の充実した記事作成を行い、小まめに更新していくことが必要です。
そしてこの作業こそが優れたコンテンツを作成し提供していくことになるのです。


更にコンテンツマーケティングを加速させるには、ユーザーの購買意欲を喚起する記事作りが必要となります。

単純に商品をゴリ押しする記事を作るのではなく、ユーザーが自然な流れで納得できるストーリーを構築しなくてはいけないのです。





ストーリー仕立てのサイト構築とは


購買意欲を自然な流れで掻き立てるには、サイト構築の全てにおいてストーリー仕立てで作られていることが重要なポイントとなってきます。

・冒頭でユーザーの好奇心を搔き立て注目を引く

・一歩踏み込めば、もっと知りたくなるような導線が引かれている

・最後にユーザーが納得し、更に他の人達へ伝えたくなるような結論が構築されている


大まかに良いストーリーの条件を並べるとこのような感じになります。




人間のニーズを利用する


良いストーリー展開は、上手に人間のニーズを利用しています。
人間のニーズの根本的なものの一つが「知りたい」と言うニーズです。

例えば、ネットビジネス初心者が知りたい情報は「ネットの稼ぎ方」です。
更に細かく見ると「難しいのか、簡単なのか」「自分にもできるのか」「どのくらいの期間で、いくらぐらい稼げるのか」などです。

このニーズを順序立てて満たしてあげるような導線を構築すれば、ネットビジネスに少しでも興味あるユーザーは引き込まれていきます。




感情を込めることで共感を誘う


記事に感情を込めることは、良い方向に作用する場合と悪い方向に作用する場合の二通りがあります。

悪い方向へ作用する場合は、自分の感情をユーザーへ押し付けるような記事作成をしている時です。
良い方向へ作用するように導くには、ユーザーの共感を得なくてはいけません。

人間の感情は様々です。
「幸せ、悲しみ、衝撃、不安、期待、矛盾」などなど。

では、あなたがネットビジネスを始めようとした時にはどのような感情を持っていたでしょうか。

やはり色々ですよね。

期待もあれば不安もあり、疑いもあれば、時には怒りもあったのではないでしょうか?

つまり、ユーザーの不安や迷いを解消するような記事や、時にユーザーの苦労に共感するような記事や、そして期待に応えるアイディアの提案など、ユーザーが持つであろう感情を想定し、自分の感情も込めることで共感を呼ぶことになるのです。




有用性の意識を絶対忘れない


優良なコンテンツである為には、ユーザーに役立つ情報であることが前提となります。

ストーリーの構築を考えていると、色々なテクニカルなアイディアなどが頭を巡り、ユーザーをコントロールすることのみに固執してしまいがちです。

例えば私の場合はネットで稼ぐ方法を提供しながら、その恩恵として利益を得られるスキームを構築しています。
ですから、自分が利益を得る以前に、ユーザーがネットビジネスで満足してもらわなくてはいけないのです。

ユーザーのコントロールばかりを意識したサイトは、自己満足や利益優先が前面に露呈してしまいます。
結果的にユーザーの離脱を招く可能性が高くなりますので、常にユーザーの利益、ユーザーの満足を念頭に置いてサイト構築することが大切なのです。




以上、『購買意欲を喚起するストーリーの作り方』を紹介しました。

サイト構築でストーリーを持たせることが重要であることがおわかり頂けたと思います。

記事作成だけでなく、サイトの様々なパーツの配置やサイト全体のデザインなどもストーリーにリンクしたもの、ストーリーを引き立てるものでなくてはいけません。

良いストーリーを構築するには、サイトにリンクする全てのものが関係してくるのです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『ブログで稼ぐ方法まとめ』

関連記事

ビジネスで重要な2つの共通価値

BtoBマーケティングに必要な絶対的2つの価値


このサイトはネットビジネス初心者の方や、ネットビジネスで上手く成果に繋げることができない方の為に、なるべく短期間で稼げるようになることを一つの目的としています。

その為に、価値あるコンテンツの提供を心がけて心掛けているのです。


ビジネスにおいて相手の価値観を考えることや、価値観を共有することはとても大切なことです。

一般消費者へ商品を提供する場合には、その価値観は無数にあり個別商品は必要な人もいれば必要ない人もいます。
なぜなら、この場合は商品価値が、それぞれの消費者同士で接点を持たない場合もあるからです。


しかし、私達が提供するコンテンツはネットで稼ぐためのノウハウです。


このノウハウを欲しているユーザーは、これからネットビジネスをチャレンジしてみたい人や既にチャレンジしている人です。
ですから、私と同じマーケッターとなる或いは、既にマーケッターとして活動している方々なのです。

つまり、この場合は一般消費者への商品提供ではなく、BtoBのマーケティングを強く意識しなくてはいけませんし、実際にそうなのだと言うことを理解しなくてはいけないのです。


一般消費者の価値観と違いBtoBのマーケティングの場合は、どんな商品であろうと絶対的な2つの価値を必ず盛り込んで提供しなくてはいけません。



それは、

「時間とお金」

この2つです。



時間についての価値観


これはとてもシンプルです。
取引の中で重要な時間の価値観は、「どれだけ節約できるか」という事です。

私は、多くのマーケッターへ極力時間を節約してネットで稼ぐ方法を提供しなくてはいけません。

そして、これからマーケッターとなるネットビジネス初心者の方々は、極力最短で稼ぐ方法の情報収集と場合によってはコンテンツの購入をします。

ですから、私達の価値命題で絶対に外すことのできない一つが時間の節約となるのです。



お金について


お金については、更に2つの価値命題に分類されます。

1つ目はお金の節約を提案すること。
2つ目はお金儲けを提案することです。

どちらか片方に絞り込まれる場合もありますし、この2つの価値命題が両方とも当てはまる場合もあります。

私達「ネットビジネスで稼ぐ方法」を提供する者には、両方とも必要となりますね。

極力初期投資を抑える、またはゼロにすることを提案する必要があります。
そして当然、メインのコンセプトである、ネットで稼ぐことを提案しなくてはいけません。




良いコンテンツを作り上げるために必要な価値命題は、この2つだけと言っても過言ではありません。

一見、簡単なことのように思えてしまいますし、当たり前過ぎるような気もしますが、常にこの2つを意識したコンテンツ作りをしているかと言うと、意外とできていなかったり、目から鱗の状態だったりします。

この2つの価値命題を常に念頭にしたコンテンツ作りで納得できるものが完成すれば、それはあなたのネットで稼げる方法が完成したと言うことなのです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『ネットで稼ぐ方法まとめ』

関連記事

アンケートモニターで大きく稼ぐ方法

アンケートモニターは初心者でも確実に稼げる


このサイトでも、

『Lv6 高額報酬アンケートで稼ぐ方法』

『本気で稼げる在宅ワークを探す』

などアンケートモニターの稼ぎ方オススメのサイトを紹介してきましたが、アンケートモニターはネットビジネス初心者でも確実に稼ぐことができる方法の一つです。

今まで、私がオススメしたサイトは2つありましたね。

この2つのサイトについて、今回は更に詳しい概要やアンケートの種類、そして攻略法を紹介していきたいと思います。





管理人オススメのアンケートサイト


リサーチパネル


運営会社:株式会社リサーチパネル

換金レート:10Pt=1円

報酬形態:現金

最低換金可能額:3000Pt~(300円~)



リサーチパネルは国内最大手のアンケートサイトで、130万人以上が会員登録しています。
また、会員数の多さだけでなく、モニターサービスの掲載量も報酬単価も業界トップクラスのサイトと言えます。
私が登録したアンケートサイトの中では1番稼ぎやすいサイトでした。



マクロミル


運営会社:株式会社マクロミル

換金レート:1Pt=1円

報酬形態:現金、商品交換

最低換金可能額:500Pt~(500円~)



マクロミルはアンケート量も豊富で稼ぎやすいのですが、友達紹介でポイントを貯めることができるのも大きな特徴の一つです。





アンケートの種類と報酬


WEBアンケート


インターネットでサイト訪問して回答できるアンケートです。
質問数も少なく、簡単に稼げますが、一案件の獲得報酬は少なめです。

WEBアンケートは予備調査と本調査の二段階に分かれているものがあり、アンケート回答の条件が合えば本調査へ進めます。

本調査では質問数が数十問~百問程度になりますが、報酬も200円~500円程度稼ぐことが可能です。




座談会


指定された会場に数人~数十人で集まり、グループインタビューをする調査です。
報酬は現場で貰えるものが多く、単価は5千円~1万円程度です。




会場調査


会場に集まり、アンケート用紙へ記入して回答したり、個別に担当者から質問されて答えたりするものです。
こちらも報酬はその場で受取れるものが多く、報酬単価は2千円~5千円程度です。




郵送調査


自宅へアンケート用紙が郵送されてきますので、それに回答して返送する作業です。
報酬単価はアンケートの内容によって幅が広く、500円~5千円程度となります。




ホームユーステスト


新商品のモニター品などを自宅で試し、感想をネット上で回答したり、郵送で回答したりするものです。
化粧品や食品などが多く、お金を稼ぎながら新商品をいち早く試せると言うメリットもあります。
報酬単価は千円~5千円程度です。





アンケートサイトで効率よく大きく稼ぐ為の攻略法


1、複数のアンケートサイトへ登録する


アンケートサイトで大きく稼ぐには複数のアンケートサイトへ登録し効率よく稼ぐことが求められます。

但し、今は運営会社の規模が小さいアンケートサイトなども沢山存在しますので、先ずは業界の中でも案件数、報酬単価が最高水準のリサーチパネルマクロミルへ登録してアンケートサイトの稼ぎ方に慣れてから、更に同水準のサイトを探し登録していった方が良いでしょう。




2、報酬額が低単価の案件はスルーする


サイト内の全ての案件を消化しようとしても、報酬単価が小さいものもありますので作業時間ばかりが増えてあまり効率的な稼ぎ方ができなる可能性があります。

すぐにできるWEBアンケートでも、リサーチパネルマクロミルは本調査まで行くと200円~500円程度稼げるものも多いので、高単価の案件のみを抜粋して効率よく消化していくようにしましょう。




3、座談会や郵送調査には積極的に参加する


座談会、会場調査、郵送調査、ホームユーステストなどは5千円~1万円程度の報酬を稼ぐこと可能です。
普通のアルバイト感覚で稼げますし、作業的には一般的なアルバイトよりも楽ですし、なにより短時間で稼げます。

複数のサイトを掛け持ちして積極的に参加すれば、月数万円は簡単に稼ぐことができます。




以上、『アンケートモニターで大きく稼ぐ方法』を紹介しました。

皆さんも、稼げるサイトを沢山見つけて効率よく稼ぎましょう。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『在宅ワーク/内職で稼ぐ方法まとめ』

関連記事

ブログの効果はすぐには現れない

あなたがブログを止めてしまう理由


ネットで稼ぐには販売力のある媒体が強力な効果を発揮します。

そして、販売力のある媒体としてネットビジネス初心者から上級者まで幅広く利用されているのがブログです。

特に初心者にとっては、サイト作成よりも簡易的にできるブログはとても便利なツールです。


しかし、構築作業が簡易的なので始める人も多い割りに、ブログを始めて数ヶ月も経たないうちに更新を止めてしまう人が多いのも事実なのです。


ブログを始める人は、日記を綴ったり、趣味の情報を発信したり、私のようにネットビジネスに活用したりと色々です。

たとえ個人的な趣味や日記を綴った記事だとしても、ブログを始める殆どの人は、多くのネットユーザーから見られることを意識しています。

まして、ネットで稼ぐ為のツールとして活用したのであれば、多くのネットユーザーからブログを見てもらわなくては何の意味もありません。


要するに、ブロガーは日々記事を更新することで、多かれ少なかれ何らかの見返りを求めているわけです。


自分の作成した記事を多くの人から評価してもらうことを求めているのです。
更に、ネットビジネスのツールとして活用した人は、評価にプラスお金の見返りも求めているのです。


なぜ、ブログの更新を数ヶ月も経たないうちに止めてしまう人が多いのか?


そうです。


誰からも自分のブログを評価されなかったからなのです。





ブログの更新は将来稼ぐ為の長期的な投資


ブログをネットビジネスに活用するのであれば、継続して記事を更新していくことが大切な作業となります。

有効なコンテンツを作成し、有益な情報提供をしていくのです。

しかし、すぐに何かの見返りを求めてはいけません。
ブログ運営を継続することは、将来的に不労所得を稼ぐ為の長期的な投資であることを理解しなくてはならないのです。

ブログで稼げるようになるには、アクセス増加は当然求められますし、アクセスしたユーザーが納得できる文章の作成も求められます。

人気ブログを作り上げることが必要となるわけです。

でも、今ある人気ブログも、最初は地道な記事更新を繰り返し、徐々にユーザーの評価を得ているわけです。

最初から人気ブログだったわけではありません。

記事作りに慣れていない初心者が数週間程度ブログを運営したからと言って、人気ブログになる可能性は極めて低いのです。

いつか初心者の域を脱し、稼げるブロガーとなる為の長期的な投資なのです。




人気ブログには人気ブログとなる根拠がある


ブログ運営をしていると、いきなりアクセス数が飛躍的に上昇したり、逆に減ったりすることがあります。

なぜか1日だけアクセスが大幅に上昇し、その後はいつも通りのアクセス数に戻ってしまたっりすることも多々あります。

このようなブログのアクセス増減には必ず原因があります。
意味もなく、急にアクセスが増減することは殆どないと考えて下さい。

考えられる原因は、作成した記事中に人気のあるキーワードが記されていたり、外部リンクからのアクセスが増加したりすることです。

その他にも、色々な要因でアクセスの増減へ影響を与えることがあります。

つまり、あなたがアクセス増減へ影響を与える要因を把握していれば、人気ブログとなる根拠を持った記事作りが可能になってくると言う事です。

その為には、魅力的な文章を作る技術や、SEOに関する知識など様々なノウハウが必要となります。

習得すべきノウハウは膨大にありますが、一気に全てを詰め込む必要はありません。
ネットビジネスを楽しみながら、徐々にマスターしていけば良いのです。

知識が蓄積されればされるほど、運営するブログの変化が実感できると思います。
障壁が現れても簡単に諦めないこと、継続してブログを更新することが成長へと繋がるのです。




良質なブログを作ることで頭が整理される


「誰かに読んでもらいたい」と考えるのであれば、たとえ日々の出来事を綴った記事であっても、好き勝手に文章作成していては成果に繋がりません。

やはり、有効な文法やストーリーの組み立てなどが必要になってきます。

ネットビジネスで稼ぐ為のブログであれば、更にユーザーを自然な流れで、売上へ繋がるような導線へとナビする説得力が必要になってきます。

訪問ユーザーへ有益となる情報提供をするわけですから、今ある知識の中からだけ搾り出すのではなく、日々新たに知識を蓄積していくことが大切です。

本を読んだり、色々な疑問をネットで調べたりすることで新たな知識は蓄積できます。

ただ知識を詰め込んだだけでは短期的な記憶となり、多くのことは忘れてしまうのですが、習得した知識をブログで情報提供することで、長期的な記憶となり長くあなたの頭脳へ蓄積されます。

知識をブログ記事にするには、ユーザーへ解りやすく伝わるように頭の中を整理し、文章化しなくてはいけません。

この作業を繰り返すことで、あなたの頭の中はもっともっと多くの知識を蓄積し活用できるようにクリアになっていくのです。




根拠ある目標設定でブログ運営をする


ブログ運営を短期間で諦めてしまう人は、ブロガーとして成功している人達と同じような状態を想像し、その想像が根拠のない飛躍しすぎた目標となっていることが多いのです。

当然、その目標が達成される可能性は極めて低いものになります。

私が新たにブログを開設して、軌道に乗せるまでの目標はおよそ2ヶ月です。
お金を掛けずにネットビジネスの成果へ繋がるブログ作りは、今の私の能力では2ヶ月程度が必要であると客観的に判断しているからです。

そして、ブログ運営は軌道に乗って終わりではありません。
軌道に乗ったブログを維持する作業も必要ですし、更に売上を伸ばす為の努力も必要です。

また、売上を続伸させるためには、新たな高い目標設定も必要になります。

目標を達成させるには、プロセス管理と期限管理がポイントになります。

大きな夢や憧れを目標にすることは悪いことではありませんし、立派な人間へ成長する為に必要なことです。
しかし、目標が大きければ大きいほど、その前に段階的に超えなくてはいけない壁がいくつも出てきます。

目の前の壁が、先ずはあなたが目指すべき目標なのです。
ブログ運営を成功さるために、先ず超えなければいけない根拠ある目標を明確にするべきなのです。




以上、『ブログの効果はすぐには現れない』を紹介しました。

ブログ運営を成功させるには、向上心を持ちながら継続することが大切です。
継続していれば必ず気付きが生まれ、あなたは進化します。

気付きを活かし良いブログ作成を継続させることで、徐々に読者から評価を得られるようになってくるはずです。

その時、あなたは自分の進化を実感できるでしょう。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『ブログで稼ぐ方法まとめ』

関連記事

成果が出ない商材はいつ見極めるのか?

商材以前に先ずは努力が必要


「ネットビジネスで稼いでみたい」と考えチャレンジする多くの人達は、

なぜか「ネットは楽に稼げる」「ネットは自動的に稼いでくれる」と言う発想を持ちながら過剰な期待を抱き始めるようです。


実は私も全く同じで、過剰な期待と楽観的な想像でネットビジネスを始めた一人です。


また、ネットビジネスを諦めてしまう人は想像と違う現実に直面し、「やっぱり楽には稼げない」「自動的に稼ぐ仕組み作りは難しい」と思い込んで挫折してしまいます。


では、本当にネットで「楽に稼ぐ」「自動的に稼ぐ」ことはできないのでしょうか?


私の経験上では、

「楽に稼げる」・・・・・・・・△です。

「自動的に稼いでくれる」・・・○です。


単発的に楽に稼げるものは幾つかありましたが、継続的な不労所得として稼げる仕組みを作り上げるには、それなりの時間と作業が必要でしたし、かなり多くのノウハウを蓄積する必要がありました。

その為、ネットで安定して稼ぐには「楽」ではありませんが、しっかりノウハウを習得し、時間を掛けて仕組み作りをすれば「自動的に稼いでくれる」ようになりますし、結果的に苦労の後に「楽に稼げる」ようにもなりました。


結局、諦めてしまう人の多くは、「ネットの稼ぎ方」を知らないまま、入手した情報商材やアフィリエイトなどの商材が「売れない」と安易に判断し止めてしまうのです。

始めるキッカケも安易ですが、止める時も安易に決断してしまうわけです。



そうは言うものの、やはり人間ですから収入の目処が一向に立たないものは不安になりますし、成果が出ない期間が長ければ長いほどモチベーションも下がってしまいます。

ネットビジネスを成功させる為に、モチベーションを維持することはとても大切です。

ネット上で情報交換したり、色々なコミュニケーションのとり方はありますが、自分のサイトの仕組み作りなどへ入れば、やはり独りです。

ネットで稼ぐという事は孤独と上手に付き合っていくことでもあるのです。

ですから「絶対稼げるようになる!」と自分を信じて地道に作業を進められるモチベーション管理が大切なのです。


そしてもう一つ、やはり全部の商材、或いは手法が稼げるわけではないことも事実です。

商材・手法を継続していくか否か見極め、方向転換していくことが必要になる時もあるのです。


リスクなく誰でも楽に稼ぐ方法は、『Lv8 すぐに1万円を稼ぐ方法』『Lv9 ネットで簡単に10万円稼ぐ方法』をご確認下さい。





なぜ成果が出ないのかを振り返る


1、前提として


先ず、前提として扱う商材は自分で購入或いは利用してみて本当に良いと思ったものであることが基本です。

自分で購入も利用もしていないのに、どこかのサイトで誰かが稼いだ情報を見ただけで、うわべの情報を同じように真似たとしても成果には繋がり難いでしょう。

私の場合は「ブログアフィリエイト」「ポイントサイトアフィリエイト」「げん玉」「ゲットマネー」全て自分で利用したり実践してしっかり成果に繋がったものを皆さんへ紹介しています。

あなたも、今扱っている商材が本当に良いものであることを嘘偽りなく、自信をもって情報提供できるようでなくてはいけないのです。




2、小額だとしても稼いだ実績が必要


もし、あなたが幾つかの商材を販売していて、成果が出ているものと、出ていないものがあるとしたら、成果が出ていないものを打ち切り、成果が出ているものへ集中して利益を伸ばしたほうが良い場合もあります。

しかし、全てが成果に繋がっていないとしたら話しは別です。

他のアフィリエイターが販売実績を挙げているのに、あなただけが何をやっても成果が上がらないのは、やはり商材以前に「稼ぎ方」に問題があるのです。

売れないからと言って、まだ一つも成果が出ていないのに次々と商材を切り捨てて、別のものに切り替えるやり方は逆効果をもたらします。




3、成功者のノウハウを本当に研究したのか?


ネットビジネスの成功者は限られた人達です。

しかし、失敗者に比べて成功者の数が圧倒的に少ないだけで、例えばあなたが今チャレンジしているネットビジネスの手法で成功した人の数が日本中に一人や二人ではないはずです。

色々なやり方で成功している人は多くいますし、お手本とすべき成功者は見つけられるはずです。
何が売れる要因なのか?自分の手法は何が成功者と違うのか徹底的に研究するべきなのです。

但し、中には成功者でもない人が成功者のように偽り、押し売り的な行為をしている輩もいるので注意して下さい。自分にネットで稼ぐノウハウがついてくれば、そのような輩は簡単に見破ることができるようになります。




以上、『成果が出ない商材はいつ見極めるのか?』を紹介しましたが、結論は自分が試してみた商材が本当に「良い」と感じたのなら、自分の感覚を信じることが大切なのです。

そして、他に同様の手法で成功者がいるのなら、あなたも成功者の手法を研究しながら成果が出るまで継続することです。

少しでも成果が出た時に、初めて見えてくるものがあるはずです。

本当のノウハウの蓄積はそこから始まります。


利益がゼロの状態から100万円の収入を想像することは飛躍しすぎています。
しかし、1万円稼げるようになればリアルに10万円の収入が想像できるようになるのです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『ネットで稼ぐ方法まとめ』

関連記事

今すぐできるSEO解析ツール一覧

今すぐできるSEO解析ツール一覧


URLを入力するだけで各項目が解析できますので、あなたのサイトも試してみて下さい。


■キーワード出現頻度解析ツール
SEO 検索エンジン最適化を効率よく行うためのオンラインツールで、テキストマッチやキーワード出現頻度をオンラインから簡単に計測することができます。

キーワード出現頻度解析





■HTMLタグ利用状況解析ツール
ページ内で使用されているHTML要素の種類を解析し、使用頻度の高いHTML要素から順にソートするほか、h1~h6要素やstrong要素など検索エンジンが重要とみなす傾向にある要素の内容の文字列を、要素ごとに表示します。

HTMLタグ利用状況解析ツール





■検索エンジンロボットシミュレーター
検索エンジンロボットの視点でWebページを見ることのできるツールです。ロボットが取得する情報をオンラインで再現します。

検索エンジンロボットシミュレーター





■アウトバウンドリンク解析解析ツール
ページに記述されたすべてのリンクを解析し、サイト内部へのリンクとサイト外部へのリンクに分け、アンカーテキストとともに一覧表示します。

アウトバウンドリンク解析





■ファイルサイズ計測ツール
HTMLファイルのファイルサイズをオンラインから簡単に計測することができるツールです。

ファイルサイズ計測ツール





■HTTPヘッダ情報解析ツール
サーバから送信されるHTTPヘッダ情報をオンラインから簡単に取得することができるツールです。

HTTPヘッダ情報解析ツール




閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『WEBサービス/SEO関連まとめ』

関連記事

サイト診断の無料ツール一覧

サイト診断の無料ツール一覧


自分のサイトが最適な状態であることは、ネットで稼ぐ為の前提条件となります。

人間の体と同じで定期的な健康診断を行い、異常を初期状態で察知し治療することが大切なのです。

診断を行う医療器具が進化しているように、サイト診断のツールも無料で便利なものが色々あります。

そこで、今回はサイトの最適化に役立つ無料のサイト診断ツールを幾つか紹介したいと思います。





総合診断で適切なアドバイスをしてくれるツール


『無料ホームページ診断』
グラフ表示と評点でわかりやすいサイトです。



『Dipper』
SEO診断ツールですが、上位表示させる為の全体的なアドバイスをしてくれます。
総合評点と各項目のランクが表示されてわかりやすいです。





サイトの重さをチェックできるツール


『サイト重さチェッカー』
重いサイトは訪問者が不快に思い、サイトから離脱してしまう原因となります。
できるだけ軽量化したサイト作成が好ましいと思います。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『WEBサービス/SEO関連まとめ』

関連記事

優れたライターに必要な35の鉄則

先ずは継続することが優秀なライターの第一歩


ブログ運営を成功させる為に、更にはネットビジネスに活用して稼ぐ為には、優秀なライターにならなくてはいけません。

「読者を引き付ける魅力的な記事を作成したい!」

私も常にこのような思いを持ちながら、日々パソコンと向き合い皆さんへ情報提供しています。


しかし、毎日毎日どんな時でも自分の納得できる、そして読者が魅力に感じる記事を作り続けることは、口で言うほど簡単なことではありません。

記事作成に行き詰った時には、ブログ運営が苦痛に思うことすらあるかも知れません。

それでも、やはり記事を作り続ける事はブロガーにとって大切なことなのです。

なぜなら、トップアスリートが今の技術を維持し、更に上達を目指して日々練習し続けることと同じだからです。

私達も優秀なライターになる為には、書き続けることを継続しなければ腕が鈍りますし、上達もあり得ないのです。


しかし、何でもかんでもタダ単純に書き続ければ良いのか?

「書き続けるぞ!」と強固な意志だけを持っていればいいのか?


それだけではダメです。

やはり、読者に対し有益となる記事を書かなくてはいけません。
作成した一つ一つの記事が有効なコンテンツとならなくてはいけないのです。

だからこそ、優秀なライターになることを追求すればするほど、色々な悩みも出てきます。

記事作成を継続することに、行き詰まりを感じることもあるのです。


読者を引き付ける魅力的な記事を書き続けるには、継続の意志を貫く為に必要な環境や知識の習得などが必要となりますし、それなりの心構えも必要になります。


そこで今回は私が優れたライターを目指し、日々意識していることをご紹介します。

頻繁にやっていることもあれば、中にはあまり自分自身でもできていないものもありますが、継続して良い記事を書けるようになるために、必要なことだと考えています。





優れたライターに必要な35の鉄則


1、自分がブロガーであることの意識を持つ。

2、成長の為に批判も受け入れ、そこから学ぶ。

3、作成した記事を問題点が見つからなくなるまで読み返す。

4、サイトのコンセプトに合ったストーリーを描いてから記事作成する。

5、編集することを面倒臭がらない。

6、情熱的な精神状態を持ち記事を作成する。

7、休憩をしっかりとる。

8、少なくとも1日に1つ新しい言葉を学ぶ。

9、必ず、1日1回は記事作成のため机と向かい合う。

10、邪魔されない環境で記事を作る。

11、数時間ぶっ続けで記事作成するなど、今までの自分の記録に挑戦してみる。

12、いつも歩かない道を散歩したり、旅行をしたりして情景の変化を楽しむ。

13、映画を見て自分なりのストーリー展開を予想してみる。

14、疑問に思うことは、すぐ調べる。そして考える。

15、作成した記事を最初に戻り、カットできる言葉を探す。

16、人と会話をする。

17、人々がどのように会話しているのかを聞く。

18、良い本も悪い本も沢山の本を読む。

19、思い浮かんだアイディアは記憶から消える前にメモする。

20、不確かなものは使わない。または削除する。

21、納得いかない記事はボツにする勇気を持つ。

22、昔作成した記事を読んで、自分に進歩が感じられるか客観的に見る。

23、前日の寝る前、または朝一番に1日のスケジュールを組み立てる。

24、言葉が思い浮かばない時にも、粘ってひねり出す。

25、お気に入りのブログへ気持ちを込めてコメントしてみる。

26、簡潔な文章内容を心がける。

27、考えや趣味など、新しいものへ挑戦する。

28、異文化の作品を読む。

29、普通とは何で、常識とは何かをもう一度考える。そしてその逆も。

30、自分の状態が生産性が高いと思える時には、迷わず机に向かう。

31、定期的にリサーチの時間を設ける。

32、読者の利益を考えて書く。

33、他のライターと交流する。

34、ストレッチや運動を適度に毎日する。

35、常に読む、考える、そして読む、深く考える、そして書く、また考えるを繰り返す。





以上、『優れたライターに必要な35の鉄則』を紹介しました。

私自身、まだまだ勉強中で未熟なライターではありますが、なるべく紹介した鉄則を念頭に記事作成するようにしています。

それでも、時間のない時など、仕上がった記事のチェックすら怠って、誤字脱字が散見されることもしばしばなのですが、、、

しかし、良いものを作ろうとする心構えは絶対に必要です。

これからも、できる限り良い記事を提供できるように頑張りたいと思います。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『ブログで稼ぐ方法まとめ』

関連記事

初心者が最低限必要な5つの知識とスキル

なぜネットビジネスに憧れるのか?


ネットでお金を稼ぐ不労所得

と考える人は多いのではないでしょうか?

私もネットビジネスを始めた当初は「ネットを使えば簡単に不労所得が稼げるようになる!」と思っていましたし、実際に今は不労所得を手得にしています。

しかし、ネットを使って不労所得は稼げるようになったのですが、最初の想像と大きく違ったことが一つあります。


それは、簡単ではなかったということです。。


正確には稼げるようになってからは、比較的簡単に物事が進んでいくのですが、稼げるようになるまでが大変なのです。


なぜか?


私があまりにもネットビジネスに対して無知だったからです。





ネットビジネスを成功すれば何を手にできる?


私のような甘い考えを持って、ネットビジネスの成功を夢見る人は多いと思います。

では、実際にネットビジネスで成功することによって手に入れられるものとは何なのでしょう?

それは時間お金です。

当然、お金を稼ぐ目的で始めるわけですから、成功者はお金(不労所得)を手にすることができます。
同時にもう一つ手にできるものが「自由な時間」なのです。

ネットで稼ぐための仕組み作りは楽なものではありませんが、稼げる仕組みが構築されれば半自動的に収入を得られます。

その分時間的余裕が生まれ、遊ぶもよし、次のビジネスに費やすもよし、今お金を生んでいること以外に使える「自由な時間」が手に入るのです。

「お金」「自由な時間」が手に入るネットビジネスは時間に拘束されながら稼いでいる人にとっては、夢のような稼ぎ方に感じ、多くの人が「ネットでお金を稼ぎたい」と考えるのだと思います。





全ての知識を網羅することは上級者でも不可能


ネットビジネスに限った話しではありませんが、全ての知識を網羅しようと思っても簡単なことではありませんし、ほぼ不可能です。

例えばネットの技術的なことを全て頭に叩き込もうとしても、SEOやSEM、HTMLやPPCなどなど、とても数ヶ月や数年で覚えきれるものではありません。

更にネットの進化は凄まじいスピードで発展しています。次々に新しい技術やサービスが出てきます。

恐らく一生かかっても完璧に網羅するのは不可能でしょう。

でも、全ての知識を網羅する必要はありません。仮に全ての知識を網羅したとしても、稼ぐ為の手法を考え行動に移さなければ稼げません。

稼ぐことで成功するには、行動力発想力が大きな割合を占めます。

だからと言って知識ゼロでよいと言うことではなく、素早い行動、豊かな発想ができるような最低限の知識は必要と言うことなのです。





ネットビジネスは最小の知識でも最大の利益を生む


私がネットで稼げるようになるまでに遠回りした原因は、極めて知識ゼロに近い状態だったと言うことです。

ノウハウを学ぶことなく、情報商材などの大きく稼ぐ手法を真似すれば自分も稼げると思っていたのです。
結果は、いきなり数百万円、数千万円などは稼げるはずもなく、ただただ時間だけが過ぎていったのです。

稼げるようになってきたのは、サイト構築の知識を勉強したり、マーケティング手法の勉強をしたり、更には小さな収入のビジネスモデルでも、確実に稼げるものはコツコツやるようになってからです。

勉強と言っても難しいものではありません。中学生でもわかるような内容のものばかりです。

しかし、少しずつネットの知識や稼ぐ為のノウハウが蓄積されていくと、収入を増やす方法が現実味を帯びて見えるようになってきたのです。

そして、皆さんへ複数のサイトを運営し、色々な情報を提供できるまでになった今、初心者でも最低限の知識と、稼ぐために惜しみない努力をすれば成果を出せることがわかってきました。

勿論、知識は豊富な方が良いわけですが、最低限の知識を備えて実践しながら、徐々に上級の知識を蓄積していくほうが効率的ですし、早く収入を手にできる分マインドも保てます。

最低限の知識で、今できる最大限を稼ぎながら、徐々に稼ぎを大きくしていくことが安定して成功し続ける秘訣と言えます。





初心者に最低限必要な5つの知識とスキル


・ブログ、サイトの作成方法

・初歩的なSEO対策

・基本的なマーケティング手法

・ある程度のコピーライティング能力

・地道な作業も継続できるマインドと集中力


最初はこの程度を兼ね備えていれば問題ありません。

どれも初歩的、基本的、ある程度でかまわないのです。

強いて言えば、上級者並みに持ってもらいたいのはマインド集中力くらいです。

なぜ、この5つが必要かと言うと、ネットで稼ぐことを実践していく上で、後々も大きく成功していくことに関連してくる項目だからです。

要するに、この5つが上級者レベルに達した人で、更に6つ目の必要なものとして、アイディアが優れた人は大きくネットビジネスで稼げる人なのです。

この最低限必要な知識全てが、このサイトのLv1Lv30までを読破し実践して頂ければ身につくはずです。

実際に実践しながらお金を手にすることもできます。

あとはあなたの更なる努力アイディアで、稼ぎは増えていくはずです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『ネットで稼ぐ方法まとめ』

関連記事

徹底比較!15のネットで稼ぐ方法

徹底比較!15のネットで稼ぐ方法


このページでは、当サイトで紹介したネットの稼ぎ方について解りやすく比較してみたいと思います。

比較項目は「収入の多さ」「難易度」「リスク」「総合評価」の4つです。

この比較を参考に、あなたに一番合っている稼ぎ方を実践してみて下さい。





評価の基準


「収入の多さ」:1⇒とても少ない 2⇒やや少ない 3⇒普通 4⇒やや多い 5⇒とても多い
「難易度」  :1⇒とても簡単  2⇒やや簡単  3⇒普通 4⇒やや困難 5⇒とても困難
「リスク」  :1⇒リスク無し  2⇒リスク極小 3⇒普通 4⇒リスク中 5⇒リスク大

「総合評価」 :⇒お勧めしない ⇒微妙  ⇒普通  ⇒お勧め  ⇒超お勧め





15のネットで稼ぐ方法


『サイト訪問だけで稼ぐ方法』
収入の多さ⇒2 難易度⇒1 リスク⇒1    総合評価⇒


『高額報酬アンケートで稼ぐ方法』
収入の多さ⇒2 難易度⇒1 リスク⇒1    総合評価⇒


『ネット懸賞を利用して稼ぐ方法』
収入の多さ⇒2 難易度⇒1 リスク⇒2    総合評価⇒


『すぐに1万円を稼ぐ方法』
収入の多さ⇒3 難易度⇒2 リスク⇒1    総合評価⇒


『ネットで簡単に10万円稼ぐ方法』
収入の多さ⇒4 難易度⇒2 リスク⇒1    総合評価⇒


『誰でもすぐにできる在宅ワーク』
収入の多さ⇒5 難易度⇒3 リスク⇒2    総合評価⇒


『ツイッターだけで稼ぐ方法』
収入の多さ⇒2 難易度⇒2 リスク⇒1    総合評価⇒


『ネットオークションで稼ぐ方法』
収入の多さ⇒4 難易度⇒4 リスク⇒4    総合評価⇒


『スマホで二重に稼ぐ方法』
収入の多さ⇒2 難易度⇒2 リスク⇒1    総合評価⇒


『メルマガで稼ぐ方法』
収入の多さ⇒2 難易度⇒4 リスク⇒1    総合評価⇒


『自己アフィリエイトで稼ぐ方法』
収入の多さ⇒2 難易度⇒3 リスク⇒2    総合評価⇒


『自作情報商材で稼ぐ方法』
収入の多さ⇒5 難易度⇒4 リスク⇒2    総合評価⇒


『ネットショップとドロップシッピングの稼ぎ方』
収入の多さ⇒4 難易度⇒5 リスク⇒3    総合評価⇒


『一般的なアフィリエイトの稼ぎ方』
収入の多さ⇒5 難易度⇒4 リスク⇒2    総合評価⇒


『初心者でもできるポイントサイトアフィリエイト』
収入の多さ⇒5 難易度⇒3 リスク⇒1    総合評価⇒




以上、15の稼ぎ方を紹介しましたが、勿論この他にもネットで稼ぐ方法は沢山あります。

しかし、ネットビジネス初心者が確実に稼げる方法はそんなに多くありません。
また、中級者、上級者となってネットで大きく稼いでいくには、膨大なノウハウの蓄積と経験が必要となります。

先ずは、初心者でもできる確実な方法から実践して、ノウハウを蓄積していくことが大切です。

徐々に、自分独自の稼ぎ方も見えてくるはずです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『ネットで稼ぐ方法まとめ』

関連記事

自己アフィリエイトで稼ぐ方法

自己アフィリエイトとは?


自己アフィリエイトとは、自身のブログやサイトに貼ったアフィリエイト広告から自らサービスに登録したり資料請求やサービス購入をして成果報酬を稼ぐ方法のことです。

自己アフィリエイトはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)と提携している広告掲載企業によって、可能なものと不可能なものがあります。
最近では、どこのASPも自己アフィリエイト可能な広告が増えてきていて、私が一押しのASPA8.netでもかなり案件数が豊富です。

情報商材を見ても、安全でリスクなく稼ぎやすい手法として紹介しているものが多く出回っています。





自己アフィリエイトはネットビジネス初心者向け


巷に出回る情報商材には「自己アフィリエイトで月100万円稼ぐ方法!」のようなものもありますが、内容は極めて黒に近いグレーなものも多く、あなたが既にアフィリエイトで成果が出ているのであれば、自己アフィリエイトで稼ぐ方法はあまりオススメしません。

あまりやりすぎると過剰な自己アフィリエイトが目的だと思われ、ASPのアカウント削除や報酬の不払いにつながる可能性もあります。

私が、皆さんへオススメする「ネットの稼ぎ方」はあくまで正攻法のものばかりです。

既にアフィリエイト収入を得ている人は、自己アフィリエイトで収入を拡大させるのではなく、通常のアフィリエイト収入を伸ばす方法を考える方が間違いなく将来の安定した収入拡大が見込めます。


しかし、まだアフィリエイトで成果に繋がらない初心者の方にとっては、自己アフィリエイトも有効な稼ぎ方です。

ここで、注意してもらいたいのは、殆どの商品が自己アフィリエイトは1回しかできないと言うことと、ASPの掲載内容の中で「本人申込み可」のものだけしかできないと言うことです。

当然、1回しか申込みができないからと言ってASPのアカウントを複数作成し、重複して申込みすることもダメです。

規約をしっかり守って正攻法で稼ぎましょう!





全て本人申込み可能な合法的な稼ぎ方


この方法は自己アフィリエイトではありませんが、自分で商品を購入したり、資料請求したりして報酬が貰える点では類似しています。


その方法とは私がオススメしている最も稼ぎやすいポイントサイト「げん玉」「ゲットマネー」の掲載サービスを利用して稼ぐ方法です。

ポイントサイトは登録者本人がサービス利用することを目的としていますから、掲載されている全てのサービスを利用できます。

またネットショッピングなどは何度利用しても、その都度ポイント還元がありますからお得ですし、利用したショップでもポイントサービスがあるのであれば、ポイントサイトのポイントと二重に稼ぐことも可能なのです。

この方法はネットビジネス初心者が最も簡単に、そして安全で確実に稼げる方法です。


稼ぎ方については、当サイト内の3つを実践して頂ければ誰でも稼げます。

『Lv8 すぐに1万円を稼ぐ方法』

『Lv9 ネットで簡単に10万円稼ぐ方法』

『タダでネットショッピングする方法』



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『A8netが初心者でも稼げる理由』

関連記事