趣味ブログで稼ぐ方法とメリット

ネット収入を得られるブログの種類は色々


ブログ活用してネット収入を得ている人は沢山います。

私のようにネットで稼ぐ事が目的でブログを開設して稼いでいる人もいれば、趣味や日記などを綴って、最初はネット収入を得ることが目的ではなかったのに、ブログの人気が高まりアクセス数の増加に伴い広告収入を得られるようになったブロガーなど様々です。


今回の記事では趣味ブログで稼ぐ方法とメリットについて紹介したいと思います。





好きなことだから長期間続けられる


趣味ブログで稼いでいるブロガーは、共通した趣味を持っている或は興味がある読者を対象に、趣味に関連した物販アフィリエイトで収入を得たり、アクセス数の増加を利用してAdSenseなどの広告収入を得たりしています。


ブログ運営を継続させるにあたり、特に初心者の人が躓いてしまうのが定期的な記事更新作業です。

ブログでネット収入を得るには、検索ロボットに認識してもらい検索上位に表示されるようになることと、リピーターとなってくれる多くの読者を集めることが必要です。

この2つの条件をクリアするには、やはり内容の充実した記事を頻繁に更新する必要があるのです。

しかし、最初のうちは中身の濃い記事作成を頑張っていても、徐々にネタ切れになってしまったり、記事作成自体が面倒になってしまったりして、ブロガー初心者の多くが脱落してしまうのです。

その点、趣味を綴ったブログは今まで楽しんでいた趣味の状況や経過報告のような内容でも記事作成できますから、更新作業が苦にならないはずです。

自分の好きなことを綴る為にブログ開設しているので、無理なく長期間継続できる可能性が高いのです。


既に趣味を綴ったブログを始めているという方は、そもそもお金が目的ではないので、今回の私の記事にあまり興味がないかもしれませんが、それなりの読者を抱えアクセス数があるのであれば、物販アフィリエイトAdSenseとリンクさせてちょっとしたお小遣い稼ぎをすることも検討してみてはいかがでしょうか。

更にブログ運営を楽しくさせる要因の一つになるのではないかと思います。





趣味ブログで稼ぐ為の運営方法


ブログのテーマは一つに絞り込む


趣味ブログで稼ぐには読者を効率よく増加させなくてはいけません。

例えば、あなたの趣味が多彩で野球、サッカー、ゴルフが趣味だったとします。
しかし、全てをまとめてブログにしてしまうとスポーツ全般が趣味と言うような感じになってしまいます。

「スポーツ」がテーマとなるとあまりにも範囲が広すぎて、同じ趣味の読者を呼び込むことが難しくなってきます。

もし、複数の趣味がある人でも一つ一つテーマを分けて別々のブログで運営した方がアフィリエイトの効果は高まりますし、アクセス増加・読者増加にも繋がります。




あくまで趣味ブログであることを忘れない


趣味ブログは読者と趣味を共有し、読者の参考になるような記事の作成が前提となります。

そもそもネット収入は目的ではなかったのですから、記事によっては商品を紹介する必要がないものも出てくるでしょうし、毎回毎回商品の紹介をするような記事は不自然です。

もし収入重視のブログ運営に強い興味を抱き始めたのであれば、趣味ブログではなく稼ぐ為のブログへ作りを変更する方が得策です。

趣味ブログでも稼ぐことは可能ですが、収入を過度に期待しないことが上手に稼いでいくコツでもあります。




以上、『趣味ブログで稼ぐ方法とメリット』を紹介しました。

ブログ運営で出来ることは色々あります。

色々なことへチャレンジしてみることでノウハウも蓄積されますし、ブログを作ることが更に楽しくなるはずです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『ブログで稼ぐ方法まとめ』

関連記事

在宅で稼げるランサーズが人気の理由

あなたはランサーズを知っていますか?


最近メディアでも多く取り上げられているランサーズをご存じでしょうか?

『趣味・特技を活かしたお金の稼ぎ方』でも少し紹介しましたが、今回は更に詳しくランサーズが人気の理由をお伝えしたいと思います。




ランサーズとは


WEBデザインやアプリ開発、ホームページやバナーなどの作成、ライティング業務、データ入力など、WEB系の様々なスキルを持った会員に対し、数多くのクライアントが個別に業務依頼できる仕組みになっている、在宅・SOHOのマッチングサイトのようなものです。

サイト内で依頼されている80万件以上の業務の金額は、なんと総額で700億円以上にもなります。

そしてメディアへの露出により認知度も高まり、今では自分のスキルを活かして稼ごうとしている会員が25万人以上も登録しているのです。




主婦層をターゲットにした在宅ワークの斡旋にも注力


クラウドソーシングサービスを提供する多くのサイトはWEB技術系の業務依頼がメインで、それなりのスキルを有する人でなければ稼げないイメージもありましたが、ランサーズは女性(特に主婦層)へ目を向けたことにより、ライティング業務やデータ入力業務の仕事依頼も急激に増えています。




初心者でもできる仕事が豊富


実際、ランサーズへ登録して「ライティング・事務」系の仕事を探してみると、驚くほど沢山の業務数が出てきます。

ブログやサイトの記事作成、コンテンツ作成依頼やメルマガの記事作成依頼など、ネットで稼ぐ為に私達が普段やっている作業が数多く依頼されているのです。

つまり、今のランサーズはある程度のタイピング能力とライティング能力があれば、誰でも仕事をこなすことができるわけです。




今のスキルを活かすことも更に磨くこともできる


ホームページやブログのサイト運営をするには、定期的に記事を更新し良質のコンテンツを作成する必要があります。
私達のようなネットで稼ぐ者にとっては、ごく日常の作業となっていることなのですが、このようなスキルをランサーズでは十分に活かすことができます。

既にあなたがサイト運営を長期間経験したり、複数の運営に携わっているのであれば、そのスキルを活かし平均的なものよりかなり高い報酬をも込めるかもしれません。

クライアントから要求される高度な業務依頼に対し、高度なスキルで対応できるのであれば、平均的なものよりかなり高い報酬が見込めるのです。


一方、サイトやブログを運営してネットビジネスを始めたばかりと言う人にとっては、報酬を貰いながら、自分のスキルを高めるチャンスになるはずです。

作成した記事やコンテンツが優良なものであるか判断するのは作成者以外の第三者です。
業務依頼してきたクライアントから、あなたの作成した記事やコンテンツを客観的に評価してもらえるわけですから、色々な気付きが生まれ自身のサイト運営にも大きく役立つはずです。


つまり、今までの経験や高い能力を最大限活かすことも、スキルアップして今後自身のビジネスへ役立てることもできるのですから、ランサーズで仕事経験することは二重、三重にメリットがあるわけです。




以上、『在宅で稼げるランサーズが人気の理由』を紹介しました。

この内容を見ればランサーズが人気が高く稼ぎやすいサービスであることが十分に理解できると思います。

あなたが在宅ワーク・SOHOを考えているのであれば、一度ランサーズを利用してみてはいかがでしょうか。


日本最大級のお仕事マッチングサイト!Webで完結、在宅で稼ぐ!無料登録(30秒)





閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『在宅ワーク/内職で稼ぐ方法まとめ』

関連記事

趣味・特技を活かしたお金の稼ぎ方

どうせ稼ぐなら好きなことで稼ぎたい


私達が生活していく上で多かれ少なかれ必ず必要になるのが「お金」です。

お金はよほど恵まれた環境にある人でない限り、何かをして自分で稼がなければ手にすることができません。

自営で稼いだり勤めて稼いだりとお金の稼ぎ方は色々あるわけですが、誰しも考える理想的なお金の稼ぎ方「どうせ稼ぐなら好きなことをして稼ぎたい」と言う想いです。


私自身、興味あることや好きなことを仕事にしてお金を稼ぎたいと常々思っていますし、更にできることなら「楽をして稼ぎたい」と少し欲張りな考えも持っています。


そこで今回は、ネット上のサイトを利用して趣味や特技を活かしながら稼ぐ事が出来る情報を紹介したいと思います。




WEB系のスキルを生かして稼ぐ方法


WEBデザイナー、バナー作成、アプリ開発などなど、WEB系のスキルを持っている人にはランサーズがおすすめです。

クラウドソーシングサービスの中では、最も仕事量が多いと思いますし、テレビや新聞などのメディアでも取上げられているので知名度もあります。
高額報酬の仕事も沢山ありますし、技術を生かして仕事をこなしていくうちに高い評価を得ることも可能です。

WEB系のサービスで独立したい方々は、ここで受注量を拡大していくことで評価も高まり、独立への近道となる可能性があります。

ランサーズ






写真・イラスト・動画で稼ぐ方法


今は自分のデジカメで撮影した写真や動画などを販売できる、ストックフォトサービスを展開する会社がかなり多くなってきました。

その中でも有名どころのストックフォトサービスがPIXTA(ピクスタ)です。

過去に「PIXTA(ピクスタ)でデジカメ写真を販売して数千万円も稼いだ」と言う話しが話題になったこともあります。

本当に大きく稼いでいる人もいるようですが、PIXTA(ピクスタ)は有名な分、結構プロ級の腕前を持った人達も多く登録しています。
いきなり数千万円稼ぐことは、やはり無理がありますが、趣味で撮っている写真や、描いたイラストが少しでも売れるなら登録していて損はないと思います。

PIXTA(ピクスタ)






経験・知識・スキルで稼ぐ方法


これは経験、知識、スキルなどをWEB上で個人間売買するフリーマーケットのようなもので、coconala(ココナラ)と言うサイトが運営しています。

このブログの『経験・知識・スキルをフリマへ出品できる?』でも詳しく紹介しています。

coconala(ココナラ)は自分の得意は分野の情報を出品して稼ぐことができます。

WEB系のスキルや占いや様々な鑑定なども情報提供して稼げますし、恋愛相談や結婚・離婚相談なども人気のある出品項目です。

人それぞれ何かしら特技はあるものです。意外な知識や経験で稼ぐことができるかもしれません。

こちらも最近テレビや雑誌などのメディアに多く取上げられ話題となっています。

coconala(ココナラ)






以上、『趣味・特技を活かしたお金の稼ぎ方』を紹介しました。

今の世の中は、様々な分野で趣味や特技をお金に変えることができます。

もしかしたらあなたの趣味や特技も、お金を稼げる価値あるものかもしれません。

ご興味ある方は是非チャレンジしてみて下さい。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『在宅ワーク/内職で稼ぐ方法まとめ』

関連記事

売れ筋アフィリ広告の選び方

低単価の売れ筋と高単価の死に筋


アフィリエイトを成功させる為には、幾つかの要因が上手く噛み合い潤滑なサイクルを構築しなくてはいけません。

この要因の一つとなるのが、良いアフィリエイト広告を選択することなのです。

一般的に私達がアフィリエイトを始めるにはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)へ登録して、ASPと提携している企業の広告を選択して自分のサイトなどへ掲載します。

この時、掲載する広告があまりに需要が低く魅力に欠けるものでは、いくらあなたが素晴らしい紹介記事を作成しても、なかなか成果に繋げることは難しくなってしまいます。

但し、商品の需要が高いものは他のアフィリエイターも同じ広告を多く利用していますので、需要が高いからと言って紹介記事を粗末に作成しては、やはり成果に繋げにくくなってしまいます。

つまり、需要が高い良い広告を選択し、クオリティーの高い良い紹介記事を書くことがサイトアフィリエイト、ブログアフィリエイトでは大切になってくるのです。


魅力的な記事作成方法『ブログで稼ぐ方法まとめ』で紹介していますので確認してみて下さい。


では、良い商品広告の選択とは、どのようなものを選択すれば良いのでしょうか?


やはりそれは、高単価の報酬で売れ筋商品の広告であればアフィリエイターにとって一番良いわけです。
しかし、実際にはアフィリエイターに都合よく好条件の広告ばかりではありません。


売れ筋の商品は、多くのアフィリエイターが広告を選択しますから、報酬単価はあまり高くないのが一般的です。

逆に報酬単価が高い広告は、商品の価格が高額であったり、あまり需要がない商品であることが一般的なのです。


要するに、「報酬単価が低い=売りやすい」「報酬単価が高い=売り難い」と言うことなのです。


但し、勘違いしないで頂きたいのは「売りやすいから誰でも儲けられる」「売り難いから儲けられない」と言うわけではないと言うことです。

売りやすい商品でも稼げないアフィリエイターは沢山いますし、逆に売るのが難しい報酬単価が高い広告で大きく稼いでいるアフィリエイターも沢山います。


アフィリエイトは広告に応じた売り方があります。
それは商品知識を高め、需要があると想定されるターゲットを絞り込み上手に集客し、有益な情報提供をすることです。

ですかから、アフィリエイトを成功させる為には、あなたの習得したノウハウや知識に見合った広告を選択することがポイントになってくるのです。





大手ASPには売れ筋商品の広告も豊富


私がメインのASPとして利用しているのはA8.netです。
A8.netは大手ASPの中でも最大級の規模を誇り、アフィリエイターで知らない人はいないでしょう。

何が最大級なのかと言うと、アフィリエイターとなる会員側の登録と、広告掲載を依頼する企業側(広告主)の登録の数が日本最大級なのです。

人気の理由は色々とありますが、今はネームバリューが高まりA8.netへ登録すれば「稼げる」と期待する新規会員と、A8.netへ広告掲載を依頼すれば売上が上がると期待する企業(広告主)が多くなり、相乗効果を生んでいることが一番の要因ではないかと思います。

しかし、これだけの多くの広告主からの広告掲載依頼があると、アフィリエイターの広告選択も難しくなってきます。
類似する広告内容なども多く、どれが本当に売れる商品の広告なのかを見極め選択することが大変になってくるのです。





初心者に見られる広告選択の間違い


経験が浅い初心者や、長年アフィリエイトで成果を出せない人にありがちな広告の選択の傾向は「報酬額が高いものばかりをサイトへ並べたがる」という事です。

勿論、成果に繋がればそれで良いのですが、報酬額が高い広告にはそれなりの理由があります。
商品がとても高額であったり、広告主の知名度が低かったり、一般の人には必要性が低かったり、と色々考えられ、この場合はアフィリエイターにも豊富な商品知識や優れたサイト構築の知識、人気の高い媒体の所有などが求められます。

つまり、初心者にとってはかなりハードルの高いアフィリ広告であると言えるのです。

アフィリエイトを成功させたいのであれば、先ず売れた時のメリットを考えるのではなく、売る時のメリットを考えることが優先されるのです。





初心者におすすめの売れ筋商品広告とは


やはり、ネットビジネス初心者や、今までアフィリエイトで成果が出ていない人が稼げるようになるには、他の多くのアフィリエイターも成果を出している広告を選択することがベストです。

・無料登録・無料資料請求などの無料系広告

・自己アフィリエイト可能な広告

・キャンペーン実施中の広告

・モバイル、スマホ対応の広告

・アフィリエイターに対して過度に条件緩和していない広告


上記のような条件をクリアしている広告は、アフィリエイターにとって稼ぎやすい広告と言えます。
商品に対しての需要はあるわけですから、多くのアフィリエイターがリンクしている中から、自分の掲載広告を選んでもらえるような差別化を図ったサイト構築が成果を更に加速させます。
このようなポイントをチェックして総合的に判断することが売れ筋を探し当てる方法なのです。





アクセス解析から売れ筋商品を読み取る


アクセス解析を設置することで、自分のサイトへ訪問したユーザーのクリック先を確認することができます。
掲載している広告のテキストやバナーで、どれがクリック数が多いのかを把握し、クリックの多いものはトップページやサイドバーへもリンクさせることが有効でしょう。

自分のサイト内のクリックが多い広告でランキングを作成して、開示することも効果的です。





やる気があり信頼できる広告主を選ぶ


私達アフィリエイターは広告主とビジネスパートナーの関係です。

パートナーは信頼できる相手でなくては良好の関係が保てません。
信頼できるパートナーを選ぶ為に、幾つか注意しなくてはいけないことがあります。

・広告主がある程度知名度の高い企業であること

・広告提携の承認にあまり時間が掛からないこと

・報酬確定にあまり時間が掛からないこと


広告主の企業名や商品名が聞いたこともないものだった場合には、ネットで評価などを調べてみた方が良いでしょう。
また、提携の承認に時間が掛かる広告主は、あまりやる気のない広告主です。もし報酬が発生してもいつまでも、報酬が確定されず、支払われない可能性もありますので注意しましょう。




以上、『売れ筋アフィリ広告の選び方』を紹介しました。

アフィリエイトを成功させるには、広告主のことや紹介する商品のこと、そして自分のサイトの特徴や状態を知ることが必要です。

このような事を踏まえて、あなたのサイトに最も適した売れ筋商品の広告を選んでいきましょう。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『A8netが初心者でも稼げる理由』

関連記事

飛躍しすぎた目標はただの希望に過ぎない

初心者でも1億円稼げるって本当に思ってますか?


あなたは「ネットで稼ぐ」系の情報商材で、このようなタイトルを目にしたことはありませんか?

「毎日5分の作業で年収1億円!」
「初心者の私が1億円稼いだ驚愕のビジネス!」


もし、こんなタイトルを見たらあなたは信じますか?


そもそも、ネットビジネスに対して全く興味がない人にとっては、はなからこのようなタイトルは信用しないと思いますので、目にしても気にもせずスルーしてしまうのでしょうが、ネットビジネスに興味ある人や、楽して稼ぎたいと考えている人はやはり気になってしまいます。

怪しいと思いながらも、無料レポート・無料オファーなどの場合はついつい「まぁ無料だから・・」と情報配信の申込みをしてしまったりするのです。


でも、無料の情報を元に本当に1億円稼げるのでしょうか?


確かに世の中には画期的なビジネススキームを構築して、いきなり大金を手にした人や何らかの情報を基に大金を手にした人も実際にいるでしょう。

しかし、それは間違いなく極々限られた人達のはずです。

つまり、あなたが1億円を稼いだ情報商材を手にしても、同じように1億円稼げるようになる確立はゼロとは言いませんが、限りなくゼロに近い確立なのです。


このような事を言うと、私が世に出回っている稼ぐ系の情報商材を全否定しているように聞こえるかもしれませんが、そうではありません。

私自身、今までに多くの情報商材を購入した中で、今のビジネスの基礎となる部分や、新たな発想を生み出す基となるようなノウハウを学べたものもあります。

ただ、最終的には自分の努力行動力発想力が成功を収める為のポイントであることも数少ない優良な情報商材から学びました。

要するに、いくら良い情報商材を手にしたとしても、他力だけで1億円稼げるようにはならないのです。





根拠ある計画だからこそ目標は成立する


「毎日5分の作業で年収1億円!」「初心者の私が1億円稼いだ驚愕のビジネス!」と言うタイトルの情報商材を入手した時に、あなたは半信半疑ながらも「1億は稼げなくても5千万、いや1千万くらいは・・いやいや100万円でも・・・」と期待をもってしまいませんか?

最初は半信半疑と言うより、「たぶん稼げないだろう・・」と言う気持ちの方が強かったはずなのに、なぜか情報を入手して手順を踏んでいくと、漠然と稼ぎたい金額が頭の中を行ったり来たりします。

その内、その金額は根拠のない目標へと変化していくのです。

しかし、当然初心者がいきなり100万円稼ぐことなど簡単にできることではありません。
徐々に、稼げない手法であると言う気持ちが強くなり、殆どの人が根拠のない目標に絶望し挫折するのです。


情報商材の中には、全く役に立たず一銭稼げないものも山ほどありますが、100万円とはいかなくても、初心者でも数千円から数万円程度は稼げるものも多くあります。


例えば、あなたが1ヶ月掛けて5千円稼げたとしましょう。

既に、無意識のままに根拠のない目標で100万円と設定されていますから、たった5千円の稼ぎでは満足できないはずです。
それ以上に、「騙された」と言う気持ちの方が強いはずなのです。

やはり結果的に殆どの人は諦めてしまうわけです。
仕入れた情報の全てを「嘘」と決め付けてリセットし、また新たな情報を求めに行きます。

しかし、アフィリエイトなどで月1万円以上稼げている人は全体の10%程度だそうです。
そんな中、あなたは5千円稼ぐノウハウは手に入れたわけです。(購入した情報商材がその数十倍の授業料となってしまった可能性はあったにせよです)


ネットビジネスで成功を収めるには、確実に稼げる成功体験を積み上げてノウハウを蓄積することです。

5千円でも稼げたのであれば成功体験の一つであり、このノウハウを元に更に大きく稼ぐ為の方法を考えていくことが大きな成功を手繰り寄せるのです。


先ずは、たとえ小額だとしても確実に稼げるノウハウを身に付け、徐々に蓄積していくことでレバレッジを効かせた新たな稼ぎ方が生まれてきます。

ネットで1円も稼いだことがない人が、100万円稼ぐことを目標にしたとしても、稼いだ経験がないのですからいつになったら達成できるかなど見当もつかないはずです。

しかし、5千円稼げるノウハウがあるのであれば、1万円に倍増する方法や目標はリアルに考えられるはずです。
1万円稼げるのであれば10万円がリアルになりますし、10万円稼げるのであれば100万円がリアルに見えてきます。

質を向上させて勝負するのか、或いは量を拡大して勝負するのか、更に今のノウハウを活かして新たなビジネスへチャレンジするのかなど、具体的なプロセスが見えてくるはずです。

プロセスが明確になれば、目標とする金額設定や期限設定が根拠あるものへと変化するのです。


このように根拠のある目標設定をするには、経験と実績を積み上げながら段階的に行う必要があります。
根拠のない目標は単なる希望に過ぎません。
希望と目標を混同し叶えられなかったからと言って早々に諦めてしまっては、いつまでたっても成果も出せず成長もしないでしょう。

ネットビジネスの成功者に習い、情報商材などを購入してノウハウを学ぶことは無駄なことではありませんし、良い商材に出合えば、むしろあなたのビジネスを成功させるスピードが加速する可能性もあります。

でも、どんなことを学ぶにしても、どんなことで成果を出そうとしても段階が必要です。

1から100になることはあっても、0から100になることはありません。
0の場合には、先ず1にする努力が必要なのです。




当サイトではネットで稼ぐ為の基礎からステップアップしていけるように情報提供しています。

先ずはLv1Lv30までを試して頂ければ稼げる実力がつくはずです。

単発的ではありますが、今すぐお金稼ぎを実践したいと言う人は、『Lv8 即金で1万円稼ぐ方法』『Lv9 ネットで月10万円稼ぐ方法』を試してみて下さい。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『私が薦めるアフィリエイト商材』

関連記事