SEO対策で知っておくべき6つの基本

基本を理解しているからこそ高度な取組ができる


ネットで稼ぐ為にブログやサイトを活用した場合、避けては通れない取組の一つがSEO対策です。

当サイトではステップアップ形式でレクチャーしているLv21Lv30『在宅ネットビジネスの稼ぎ方 上級篇』でもSEO対策が重要であることの解説と、実際の取り組み方法について紹介しています。

『Lv25 なぜSEO対策が重要なのか本当に知っていますか?』
『Lv26 初心者だからやるべきSEO対策』

但し、SEO対策は新たなソーシャルメディアの出現や様々なネット環境の変化に伴い、日々進化し続けています。

つい数ヶ月前までは、有効なSEO対策のはずだったものが、あっという間にあまり効果が期待できない取り組みになっていたりすることもしばしばです。

したがって、私達マーケッターも進化するSEO対策の取り組みに対応できる知識の習得や、ネット環境全体の状況把握をに努める必要があるのです。


これはSEOに限った話しではなく、やはり私達ネットビジネスで成功を収めようとする者は、常に情報感度を高め、向上心を持って旬の取り組みを勉強することが大切であると言うことなのです。

しかし、今後新たな取り組みや高度な取り組みに対応していく為にも、先ずはSEO対策の基本を十分に理解していることが重要です。




1、キーワードをリサーチすることから始めよう


検索ロボットがサイトページを認識する中で最も重要視するのがタイトルです。
タイトルや記事の中へ関連性の高いキーワードを組み込むことで、検索エンジンへ認識される確立は高くなります。
先ず、やるべきことは有効なキーワードを探し当てることです。
つまり、あなたがサイトへ導きたいユーザーが利用している言葉を特定することが大切なのです。

※キーワードリサーチについてはこちらを参考にして下さい。
『Lv29 スモールキーワードで稼ぐコツ』
『アクセスを増やすキーワードリサーチ方法』




2、信頼できるアドバイザーを探そう


残念ながら私自身もまだまだSEO対策の上級者には程遠い状態ですが、それでも日々上級者に近づく為の努力は継続しています。
SEO対策はお金を掛けて外部委託することも可能ですが、自分の知識を向上させる為、そして余分な経費を削減する為にも、できる取り組みは自分でやった方が良いと思います。

WEB上には、既に古いSEO対策の情報や、あまり有効ではない情報なども多く存在します。
専門性が高く、信頼できる情報源を見つけ出すことで、あなたの取り組みがより効果的になります。

※SEOの知識向上のためにオススメのサイト

SEO対策 Su-Jine




3、サイトへ簡単なナビゲーションを設置しよう


検索エンジンはわかりやすく、単純なナビゲーションを好みます。
パンくずリストの設置や、サイトの全ての部分へ明確なテキストリンクを構築するようにしましょう。

わかりやすく、単純なナビゲーションは検索エンジンに好まれるだけでなく、サイト訪問したユーザーにも好まれる傾向があります。




4、アクセス解析データで進捗を確認しよう


アクセス解析ツールを設置することによって、訪問ユーザーがサイト利用する際の傾向が解るようになります。
アクセス解析ツールは全てのページへ設置し、あなたが取り組んだSEO対策が有効に働いているか進捗をしっかり確認しましょう。


※アクセス解析については、こちらを参考にして下さい。
『Lv28 100%の稼ぎを引き出すためのサイト分析』
『アクセス解析で重要視すべき5つの指標』




5、検索エンジンへサイト登録しよう


サイト登録は、検索エンジンへあなたのサイトの居場所を教える基本的な作業です。
検索エンジンへの登録は大手のものだけで十分です。小さすぎる検索エンジンへ登録しても、あまり効果が期待できず意味がないからです。

GoogleとYahooの検索エンジンが共通となっているので、Google検索エンジンへ登録すれば、ほぼ全検索エンジンへ登録されます。
もう一つ、bing検索エンジンへも登録しておけば、あとは大丈夫です。

Google検索エンジン登録
bing検索エンジン登録




6、コンテンツ作成が常に重要であることを忘れないようにしよう


良質なコンテンツを作成し蓄積することは、近年のSEO対策で最も有効と言われています。
良質なコンテンツを蓄積することで、あなたのサイトが専門性に富んだ内容の濃いサイトであることを評価してもらえます。
逆に、良質なコンテンツの作成を怠ると、どんなに他の有効なSEO対策をしても訪問ユーザーは記事内容に満足せず、結局サイトから離脱してしまうのです。

また、検索エンジンはトレンドに敏感で、定期的に更新されるブログのようなサイトを好む傾向があります。
ですから、小まめなサイト更新、記事投稿はやはり欠かせないのです。




以上、『SEO対策で知っておくべき6つの基本』を紹介しました。

先ずは、基本をしっかり理解し、そして忠実に実践しましょう。
急に頭を悩ませ、難しいことをやらなくても、徐々に上級のSEO対策へ取り組んでいけば良いのです。



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稼げるポイントサイト変更のお知らせ

下記記事掲載以降「げん玉」のポイント移行の上限設定が2014年7月より解除されましたので、再び稼げるポイントサイトとして「げん玉」を上位ランクへ昇格します。

『実際に私が稼いだポイントサイトTop10』




モッピーを一番稼げるサイトへ変更


ポイントサイトは私のネット収入の大きな割合を占めています。

中でも最も稼ぎやすいポイントサイト「げん玉」「ゲットマネー」であることを強調して読者の方々へ紹介してきたわけですが、今まで毎月の稼ぎは「ゲットマネー」より「げん玉」の方が圧倒的に多かったので、どちらかと言うと当サイトの構成も「げん玉」押しの色が濃い内容となっていました。

ここ最近の具体的な収入については、

げん玉・・・・・毎月20万円前後の収入(ダウンライン数は4200名以上)
ゲットマネー・・毎月12万円前後の収入(ダウンライン数は1400名以上)

と言うような感じで、メインのポイントサイトとして管理している2つから毎月30万円以上の収入を得ていたわけです。

しかし、この度今までのトップ2を抑えて、第3位にランクインしていた「モッピー」第1位へ昇格させることを決定しました。


その理由は、「げん玉」「ゲットマネー」の規約変更に伴い、今後確実に「モッピー」が一番稼げるポイントサイトになるであろうと推測されるからです。




げん玉の規約変更点


1、ポイント移行の上限設定
2013年5月から、「げん玉」では獲得したポイントを電子マネーや現金へ移行するにあたり、1日で移行できる上限を設けました。

以前には上限の設定はなく、獲得したポイントを好きな時に好きなだけPointExchangeへ移行して電子マネーや現金へ替えることができたのですが、上限設定により1日100000Pt(1万円)の移行が上限となったのです。

つまり、1か月最大3100000Pt(31万円)が換金できる上限となり、今まで「げん玉」から月31万円以上稼いでいた人は、その収入を維持し続けても永遠に換金できないポイントが発生してしまうということなのです。

私の場合、現時点で「げん玉」単体から31万円以上の収入はありませんが、既に15万円~20万円の収入を得ていますので、今後頭打ちになるであろうことを考慮しています。



2、友達還元ポイントの規約変更
「げん玉」の稼ぎやすさの魅力は直接紹介した友達が獲得したポイントが還元されるだけでなく、友達の友達(孫)が獲得したポイントまで還元される3ティア制のシステムを導入していることです。

友達の獲得したポイントの最大35%、そして孫が獲得したポイントの最大12.25%が還元されるシステムになっています。

この友達や孫が獲得するポイントとは「げん玉」へ掲載されるサービス(広告)全てが対象となり、利用した際にポイントが発生し、親へもポイントが還元されていたのですが、2013年10月の利用分からポイント還元で3ティア対象外の規約が設けられたのです。

旧規約:掲載されるサービス(広告)全てが3ティア対象

新規約:楽天市場、ヤフオク、Yahooショッピングなど他多数が3ティア対象外


「げん玉」の友達還元ポイントは毎月15日過ぎに付与されます。但し、友達や孫がどのサービスで幾ら稼いだかはわかりません。また、友達からの還元なのか孫からの還元なのかも不明です。

結果として2013年11月時点での「げん玉」からの友達ポイント還元は前月の3分の1程度に激減していました。

友達還元ポイントの詳細がわからないので、紹介した友達や孫の利用が極端に減った可能性もゼロではないのですが、今までほぼ順調に紹介数の増加と共に還元ポイントも確実に増えていいました。
過去にこれほど大きなポイント減少は経験がないので、やはり友達や孫のサービス利用が極端に減ったとは考えにくいのです。

と言うことで、3ティア対象外の規約が大きく影響しているであろうと結論付けられるのです。

この事態で勉強になったのは、「げん玉」からの収入は3ティア(孫)からの還元が3分の2にも相当していたことがわかったことです。

3ティアの威力とはこれほど大きいのかと実感しました。




ゲットマネーの規約変更点


「ゲットマネー」の特徴は2ティア制ながら紹介した友達が獲得したポイントの50%が1人目の紹介時から適用されることです。

しかし、友達が利用した全てのサービスに50%還元が適用されるわけではなく、2014年5月10日以降更に2つのサービスが適用対象外となる予定です。

●ルール変更内容●

■該当ゲーム
・コズミックワールド
・GetMoney!BINGO!!

■ルール変更日
・2014年5月10日 0:00より変更


会員の方へは上記の通知が届いています。

コズミックワールドもGetMoney!BINGO!!も「ゲットマネー」サイト内の人気ゲームで、このゲーム内からポイントを獲得できる各種サービスも利用できます。
ゲーム内からサービスを利用する事で得られる特典は、ポイント獲得の他にゲームを進める上で有利になるアイテムが獲得できます。

2014年5月10日以降の規約変更により、人気ゲーム2つからのサービス利用が友達還元ポイントの対象外となる事は、私にとっては少なからず収入源になる可能性が考えられます。





収入増加率は圧倒的No1のモッピー


以上の規約変更から、今一番注目され急成長している「モッピー」『実際に私が稼いだポイントサイトTop10』のランキング第1位へ昇格させます。

「モッピー」は老舗ポイントサイトに比べ、運営実績は浅いものの既に350万人以上の登録会員を有しています。

私も確実に稼げるポイントサイトであることを実感していますし、収入の増加率は今まで利用したポイントサイトの中で群を抜いてNo1です。

特に優れているのは、ポイントサイトで本格的に稼ぐ為に重要な友達紹介のシステムが充実しているところです。

勿論、「ゲットマネー」「げん玉」も今まで通りランキング上位に食い込む実力を有していることには変わりなく、他のポイントサイトと比較すると圧倒的稼ぎやすさを誇ります。

今後は、「モッピー」を筆頭に3トップの管理に傾注していくつもりですが、今回のような規制の変更などが影響するリスクヘッジの為にも、ランキングで紹介している上位トップ5くらいは登録して常時管理していくことをおすすめします。




以上、『稼げるポイントサイト変更のお知らせ』を紹介しました。

ポイントサイトの稼ぎやすさに関する順位は変動しましたが、今まで紹介してきた稼ぎ方に基本変更はありません。

ポイントサイトは誰でもリスクゼロでできるネットビジネスです。
是非、当サイトを参考に色々な稼ぎ方を実践してみて下さい。

『注目度No1本気で稼げるポイントサイトとは』
『1日で10万円以上を稼ぎ出す方法』
『半年でダウン1000人獲得する方法』


友達紹介で300Ptが稼げる「モッピー」の登録はこちらから↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト



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高額報酬でも成果が出せるアフィリエイトのジャンル

なぜ高単価報酬で設定されているのかを考える


アフィリエイト初心者が失敗する原因として、報酬額の高いアフィリ広告を並べたがる傾向があることを、『売れ筋アフィリ広告の選び方』でもお伝えしました。

報酬単価が高いアフィリエイト広告で稼ぐには、品の価格がそれなりに高価であったり、長期間の契約が必要であったりするからこそ私達アフィリエイターにも高額報酬が支払われると言うことをしっかり理解しなくてはいけません。

アフィリエイト初心者が安易に高価な商品の購入或いは長期間の契約などを促しても、やはりユーザーは簡単に決断してはくれません。

つまり、報酬額が高い広告ほどアフィリエイターにとっては成果に繋がるハードルも高くなるわけで、初心者がアフィリエイトのノウハウが乏しいまま報酬単価が高いアフィリ広告ばかり掲載しても失敗する可能性が極めて高くなるわけです。


但し、ハードルが高いからと言って報酬額が高い広告へ誰も手を出さないかと言うと、勿論そんな事はありません。

高額報酬のアフィリ広告でしっかり実績を挙げて、大きく稼いでいるアフィリエイターは大勢います。

そこで今回は、高単価アフィリエイトの広告とはどのような種類があるのか、そしてどのような商品広告が成果を出しやすいのかを紹介したいと思います。





高単価報酬のアフィリエイト広告で稼ぐコツ


稼ぐノウハウと商品知識の習得は大前提


各ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)で扱う高単価報酬の広告は数も種類も豊富にあります。

たとえ、成果を出すハードルが高いと言われる高額報酬のアフィリ広告だとしても、アフィリエイトで稼ぐノウハウと選択した広告の商品知識が豊富であれば、収入に繋がる可能性は高くなります。

勘違いしないで頂きたいのは、報酬単価が低いアフィリ広告がノウハウや商品知識が必要なく稼げるかと言うと、当然、ノウハウも知識も必要であると言うことです。

高額報酬のアフィリ広告で成果を出す方が、より高度な仕組み作りや商品知識が必要となる場合が多いのです。


※アフィリエイトに関するノウハウは『アフィリエイトで稼ぐ方法まとめ』数多く紹介していますので参考にして下さい。


しかし、ASPに掲載されている全ての商品知識を頭に叩き込むことは不可能です。

したがって、今までの自分の経験を生かせる商品や、比較的成果に繋げやすいジャンルを選択することが早く成果を挙げるポイントとなるのです。




サービスを売る商品は成果を出しやすい


高額な物販で成果を出すことはアフィリエイトで最もハードルが高いと言えるでしょう。

しかし、高単価報酬のアフィリ広告でも比較的成果を出しやすいものがあります。

それは、何らかのサービスを提供する内容のアフィリ広告です。

・就職、転職、求人

・キャッシング、消費者金融、

・クレジットカード、ローンカード

・保険相談、資料請求

・生命保険、がん保険、自動車保険

・出会い系、結婚相談

・FX、株式の口座開設

・レンタルサーバー

・プロバイダー

・インターネット回線

・英語教材、その他教育教材

・情報商材


私が一押しで国内最大級のASPA8.netでは、サービス系の高単価報酬の広告が数多くあります。




時勢から需要の高いジャンルを分析する


前項で紹介したサービス系商品の内どれか一つ商品知識が元々豊富であるなら、迷わずそのジャンルを選択することをおすすめします。

しかし、どれも特別知識が豊富ではないと言うのであれば、需要の高いジャンルを選択することがポイントです。

例えば、今まで長く続いた不況下では人材系や融資などを行う金融系の商品は需要が高くなります。
また、景気に好転の兆しが見え始めた今後は、証券や外国為替なども需要増が見込めます。

特別知識が高いわけではないが、自分でも利用の経験があると言うものでは、転職・就職サイトや自動車保険やインターネット回線・プロバイダーなどではないでしょうか。

多くの人が利用経験がある商品=需要が高い商品です。

自身の利用経験を生かして商品広告を紹介することも可能になってきます。

このように少しでも成果に繋げやすいジャンルを選択することは、とても重要なポイントになってくるのです。




以上、『高額報酬でも成果が出せるアフィリエイトのジャンル』を紹介しました。

アフィリエイトは報酬単価の高低だけでは、広告の良し悪しを決めることはできません。

報酬単価100円の商品を100個売る手法でも、報酬単価10,000円の商品を1個売る手法でもしっかりと成果を挙げているアフィリエイターはいますし、逆に失敗しているアフィリエイターもいます。

問題は選択した商品の知識を高め、商品にマッチするサイト構築ができているかです。

先ずは単純な「報酬が小さいから稼げない」「報酬が大きいから稼げる」と言う発想は切り捨てるべきなのです。



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作業効率で改善できる収入の倍増方法

量の確保は作業効率アップがポイント


ネットビジネスは個々人の持つ幾つかのパワーが上手く噛み合ってこそ成功へと導いてくれます。

特に重要な「パワー」と言えば「発想力」「行動力」「継続力」ではないかと思います。

しかし、漠然と3つの「パワー」を羅列されても、具体的にどのようなことをして、どのように発揮すれば良いのか?
特にネットビジネス初心者ならば困惑してしまいそうです。


ネットビジネスで我々マーケッターがやらなければいけないことは、段階的に違いがあります。
どのような段階化と言うと、大きく分けると2つの段階です。

その2つとは、「お金を稼げるようになるまで」「お金を稼げるようになってから」ではないでしょうか。




お金を稼げるようになるまで


もしあなたが今、ネットビジネスで全くお金を稼げない状態なのであれば、先ずは飛躍しすぎた大きな稼ぎを目指すのではなく、月1万円程度を確実に稼げるノウハウを身につけることが先決です。

安定的に月1万円以上のお金すら稼げないのに、どんな情報を入手してもいきなりネットビジネスで大金を手にすることはできません。




お金を稼げるようになってから


一方、既に「1万円程度の稼ぎだったら毎月コンスタントに稼ぐことは可能」と言う人は、今あるノウハウにレバレッジを掛けて数倍に増やすことを考案することが必要となります。

毎月1万円を安定して稼ぐノウハウを持っている人なら、その稼ぎを5万円や10万円に増やす方法は今までのノウハウの応用や、蓄積された知識からの発想でリアルに見えてくるはずです。

既に少額でも確実に収入を得られる人は、今の手法のクオリティーを上げて稼ぎを増やすのか、或は少額でも確実に稼げる手法を再現して量産体制を築くのかと言うことなのです。


つまり、ビジネスを成功させるにはまず確実な収入の得方を身に付け、その後「質の向上と量の確保」で乗数倍に増やしていくことが必要となるのです。


クオリティーを高める為には迅速な行動力で色々な知識の習得と知識を活かした発想力が必要となります。
一方、量を確保するには効率的な量産体制の構築と継続力が必要となるわけです。

但し、クオリティーに関して言えば、積極的に努力し取り組むことは大切ですが、何も業界の最高峰を目指す必要はありません。

ある程度の収入を得られるようになったら、現状の能力で量の確保を優先した方が稼ぎを早く増やすことが可能です。


私自身もブログ運営で最高峰のクオリティーを持っているわけではありません。
しかし、ある程度の収入が得られるノウハウを習得した時点で、ブログの量産体制に入り収入を乗数倍に増加させています。

ブログの量産体制に入ったら、定期的な記事更新や様々なメンテナンスの作業も運営ブログの数に比例して増加していきます。

ここでポイントとなるのが、「如何に作業効率を上げて収入の増加をスピードアップさせられるか」と言うことなのです。


そこで、今回は私が実践してきた作業効率をアップさせる為の方法を幾つか紹介したいと思います。





ベストな作業効率はベストな作業環境で


一口に作業効率を上げると言っても、何かの取り組みを実践したからと言って皆が同じように効果が現れるとは限りません。

やはり個人差もあるでしょうし、急激に何かを変化させることで逆効果が生じることもあります。

ですから、ここに紹介するとを一気にやる必要はありません。
少しずつ試しながら、自分に合っているものは取り入れてみて下さい。




パソコンのスペックを上げる


今は昔と違い、パソコンの価格もかなりリーズナブルなものが市場に出回っています。
特に最新でハイスペックなものをそろえる必要はないと思いますが、今のように映像コンテンツの配信などが盛んでなは時代のパソコンでは、負荷が掛かりすぎて作業効率に影響を及ぼす可能性が高いので、買い替えも検討した方が良いかもしれません。




タイピング速度を上げる


タイピングの速い遅いは、得て不得手と言うよりは単純に慣れです。
タイピングが遅ければ記事作成にも、その分時間が掛かってしまいます。
最初はゆっくりでも、ひたすら打ち続けて慣れることが大切なのです。




時間を有効に活用する


ネットで稼ぐ為の作業は、自分の考えで独自のものを作り上げていく取り組みです。
つまり、それなりに頭を使わなくては良いものはできません。
早朝の時間を上手に活用したり、周辺が静かになる時間帯を選んで作業をしたり、最も集中できる時間を有効に活用することが効率アップに繋がります。




楽な姿勢を保てるアイテムを使う


ネットで稼ぐ為の作業は、長時間同じ格好のままパソコンと向かい合わなくてはいけません。
疲れ難い椅子や座布団、疲れ目に効果があるアイテムなどは必需品です。
また、適度に休憩を取ることも集中を持続させる為の秘訣です。




無駄な情報収集の時間を減らす


記事作成の為やSEOの為に、色々な情報や知識を蓄積する必要があります。
しかし、いざネットで調べてみると膨大な情報が錯綜していて、更には書いていることがそれぞれ違っていたりすることもしばしばです。
情報収集の時間を無駄に使わない為にも、収集先は信頼のおけるサイトを見つけ、少数に絞り込むことが作業効率を上げるポイントとなってきます。




独自のスタイルを見つけ習慣にする


自分が一番快適な作業スタイルや1日のスケジューリングを見つけ、ルーティン化することで効率アップできます。
継続して効率の良い作業をこなすには、生活の一部として習慣化してしまうことが最も大切なのです。




以上、『作業効率で改善できる収入の倍増方法』を紹介しました。

作業効率を上げる為には、直接サイト構築に関係する便利なWEBツールやソフトの利用なども重要なポイントとなりますが、今回は先ず前提となる環境作りについて紹介してみました。

心地よい環境の中で作業ができれば、もっと良いアイディアが生まれ、更に効率的で効果的な稼ぎ方ができるのではないでしょうか。



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ネットだから売りやすい商材とは

ネットとリアルで違う商売の特性


インターネットが広く普及している昨今では、販路拡大の為にネットショップを開業するケースはよくあることです。

既にリアル店舗を持ち商売をしている人達が、ネットを活用し今まで以上に顧客の利便性を高めたり、集客力をアップさせる為にり得る店舗と並行してネットショップを開業するのです。

人気商材を扱う店舗では、リアル店舗で長蛇の行列ができ、ネットショップでは予約殺到で商品取り寄せまでに数か月待ちなどと言う嬉しい悲鳴も少なくないようです。

このようなケースはネットの普及が進んだ現代社会の時流に乗って、更に商売を拡大していく為の戦略が成功を招いた良いケースと言えるでしょう。


一方で今はネットの普及が進んだ分、最初からリアル店舗を持たずにネット上から商売を始めるケースも数多くあります。

インターネット上から商売を始める理由は色々あります。

ネットショップの開設などは、リアル店舗の開設などに比べれば大きく費用を節約できるという利点もありますし、そもそもネットだから売れる、売りやすい、リアルでは売り難いと言う¥商材の特性でネット販売を選択する場合もあるのです。

では、商材の特性で「ネットの方が集客しやすい」「ネットの方が売れる」ものとはどのような商材なのでしょう。

今回は、ネット販売に適した商材の特徴を幾つか紹介したいと思います。





ネットだから売りやすい商材の特徴


1、情報系の商材


インターネットを利用する人なら、ネットビジネスに関する情報商材などを一度は目にしたことがあると思います。
現在、情報商材はビジネス、ダイエット、恋愛などなど様々なジャンルで星の数ほど出回っています。

なぜ、これだけ多くの情報商材がWEB上に出回っているかと言うと、コストが掛からないと言う事が大きな要因だと思います。

本などで情報を提供しようとすれば出版費用やら色々コストが発生しますが、ネットを活用すれば紙代も広告費用も一切掛けずに情報提供することができるわけです。

情報系の商材で稼ぐことはネット特有の稼ぎ方と言えます。




2、コンプレックスに関する商材


特に人間の体に関するコンプレックスで何らかの商品を購入しようとした場合には、誰にも知られず密かに購入したいと言う気持ちが働きます。

インターネットを利用すれば自宅に居ながら、誰とも顔を合わせることなく購入できます。
ネットショップの販売者側も、このような要望を十分理解した上で色々と配慮できるわけです。




3、アダルト系の商材


大勢の人がいる中で、陳列するアダルト系商材を購入するのは気が引けます。できることなら店員にも顔を見られたくないという方が殆どではないでしょうか?

やはり、コンプレックスに関する商材と同じような理由でアダルト系の商材もネットで売りやすい商品と言えるでしょう。

アダルト系の商材は動画など形のないものから、玩具などの形あるものまで幅広くネットで販売されています。




4、地方の特産物など産直できる商品


鮮度が売りの商品や、数に限りがある商品などはネットを通じて消費ユーザーと直接売買した方が効果的です。
ユーザーの満足度が高ければ、リピーターとなり定期購入へ繋がるかもしれません。




5、ネット限定で低価格を実現できる商材


ネットを利用した販売方法は、在庫管理や広告費用など様々な面でコストカットが可能になってきます。

リアル店舗で販売する方法よりも、ネットを利用した販売方法で大きくコストカットし低価格が実現できるのであれば、顧客の需要は高まるはずです。




以上、『ネットだから売りやすい商材とは』を紹介しました。

注意して頂きたいのは、今回紹介した特徴を持つ商材がネット販売で上位を占めているわけではありません。

ネット販売での上位は常に書籍や食品や衣類などです。

しかし、このような上位商材は全て大手企業が参入し、私達が個人でネットビジネスとして取り組み成果を挙げることは容易ではありません。

そんな中、私達でもネット上で比較的販売しやすいものが今回紹介した特徴を持つような商材なのです。


それぞれの販売方法にメリット・デメリットはあります。

ネットで販売する場合でもメリットだけではないわけですから、事業形態や商材にマッチングした販売方法であるのかを十分に検証することが大切だと思います。



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アクセスを増やすキーワードリサーチ方法

キーワード選びが検索順位に大きな影響を与える


私達はインターネットで欲しい情報を探す際に、最短で或は関連情報を多く入手する為に何らのキーワードを入力し検索します。

そして、検索結果で上位表示されたり興味あるタイトルのサイトを情報入手の為に訪問します。

殆どのネットユーザーは検索結果の1ページ目か2ページ目の中から自分の気に入ったサイトを探し訪問すると言われていて、それ以降のページはよほど特定の情報を探しているユーザーでない限り閲覧される可能性は低いのです。

検索結果で上位表示されるサイトは、検索エンジンがサイトのページから抽出したキーワードが要因の一つとなり表示順位が決定されます。

つまり、私達がネットで稼ぐ為には、自分のサイトを多くのネットユーザーが目にする1ページ目に表示させる必要があり、その為のキーワード選定がとても重要になってくるのです。





キーワードを挿入する場所


サイトやブログのキーワード挿入場所は大きく分類すると4箇所です。

・サイトタイトル
・サブタイトル
・記事タイトル
・記事内容


当然、ターゲットとなるキーワードはサイトのコンセプトと関連性が深いものでなければいけませんし、絞込むターゲットは1つではありません。

「サイトタイトル」「サブタイトル」は1度ターゲットの絞込みをすれば、サイトのコンセプトが変わらない限り基本的に変更する必要はありません。

一方、「記事タイトル」「記事内容」については頻繁に更新が必要になることもありますので、「サイトタイトル」「サブタイトル」からブレない内容で記事作成し、都度キーワードを意識して作成しなくてはいけません。





キーワードリサーチ方法の手順


1、キーワードのリストアップをする


先ず、ユーザーが検索しそうなキーワードをリストアップします。
例えば、私のようなコンセプトのサイトであれば、「副業」「副業 パソコン」「副業 在宅」「副業 初心者」「副業 稼ぎ方」「副業 稼ぐ方法」などがユーザーが検索しそうなキーワードと言えるでしょう。

協力してくれる人がいるのであれば、何人かで考えてみるのも良い方法です。自分では思い浮かばなかったキーワードが見つけられる可能性があります。

とにかく、可能性がありそうなキーワードは全てリストアップしましょう。




2、キーワードツールで検索ボリュームと競合性をチェックする


リストアップしたキーワードでツールを使い、更にネット上で使われているキーワードを探していきます。
ここでは、Googleキーワードプランナーを使って、探してみたいと思います。

「副業 在宅」Googleキーワードプランナーを使い、検索ボリュームと競合性をチェックしてみます。
キーワード1





3、キーワードのトレンドをチェックする


選択したキーワードのトレンドをGoogleトレンドでチェックしてみます。

画面左側の「調べる」をクリックし、「副業 在宅」とキーワードを入力します。
キーワード2

キーワード3

下段へスクロールすると「ネット副業」「ネット副業在宅」「副業アルバイト」などが上位表示されています。
キーワード4

この結果を踏まえて、例えば「在宅で出来るアルバイトよりも簡単なネットの副業!」などのサイトタイトルにすれば、検索で上位表示される確立は高まるわけです。




4、検索ページでキーワードをリサーチする


次はGoogleトレンドで上位表示されたワードをGoogleインスタント検索してみましょう。

先ほどの最上位だった「副業 在宅」を検索してみます。
キーワード5

すると、更にスモールキーワードの「副業 在宅 主婦」「副業 在宅 内職」などが表示されています。
このスモールキーワードを挿入して、自分のサイトへ関連する記事作成をすることで上位表示は期待できるようになります。




以上、『アクセスを増やすキーワードリサーチ方法』を紹介しました。

このようにネット業界では検索エンジンの認識のされ方で、ビジネスを成功できるか否かの明暗が分かれると言っても過言ではありません。

先ずは、あなたが運営しようとしているサイトとの関連性を考えて、十分なキーワードリサーチををしてからタイトルの選定をしましょう。

記事作りは先ずは数多く更新作業することに慣れることが先決です。
最初はキーワードをはあまり気にせず、どんどん更新して下さい。

記事作成に慣れてきたら、タイトル選定の時と同様キーワードを考えて文章を作成してみましょう。



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