サテライトブログの効果的な活用術

メインブログとの関係性が効果を引出すカギ


ブログ運営で効率的に、そして大きく稼いでいくには、複数のブログを開設し運営・管理していくことが効果的です。

複数運営の手法として、サテライトブログを作成し集客力を向上させるやり方は最も一般的な手法の一つです。

しかし、ブログ運営の初心者にありがちなミスとして見受けられるのが、サテライトブログの作成を単純なブログの量産化を混同してしまう事です。

サテライトの意味はご存知の通り「衛星」です。

衛星は主体となる物体の周りをぐるぐる回り、何らかの効果をもたらすわけですが、その主体の物体となるものこそがメインブログであり、サテライトブログの一番の役割はメインブログを引き立てることになるわけです。

私達がサテライトブログの活用法でミスをせず、効果的にメインブログの集客や売上をアップさせる為には、双方の関係性を十分に理解していなければなりません。

関係性を理解してこそ本当の効果が発揮できる、メインブログの為のサテライトブログを構築できるようになるのです。




メインブログの役割


メインブログは、アフィリエイト広告などを直接クリックしてもらう為の場になります
つまり、利益と直結するプロフィットセンターとなるのがメインブログです。




サテライトブログの役割


一方、サテライトブログはメインブログへユーザーを誘導する為の役割を果たす性質を持っていなくてはいけません。
特定の情報でメインブログへの興味を喚起する記事内容でなくてはいけませんし、読者の足止めをするような過度な広告掲載などは必要ありません。




サテライトブログによる効果


・複数のサテライトブログからメインブログへユーザーを誘導する事で、プロフィットセンターとなるメインブログのアクセス数を増加させることができる。

・サテライトブログからメインブログへリンクを集めることにより、メインブログの検索エンジンの評価を上げることができる。




メインブログとサテライトブログの関係図


例えば、ゴルフをテーマにアフィリエイトブログを作った場合、下図のような関係性を持っていればサテライトブログが有効に働きます。
サテライトブログ1





効果を引出すサテライトブログの作成ポイント


サテライトブログを作成する目的は、メインブログへリンクを貼る為です。
その為、リンクを増やす為にサテライトブログの質より量を重視するブロガーもいるのですが、内容の薄いサテライトブログをいくら作成しても効果はあまり期待できません。

サテライトブログがサブ的役割だと軽視せずに、メインブログ同様に良質なコンテンツを作成する事が成功へ導く大きなポイントとなります。

例えば、メインブログの方では情報が錯綜してしまう為にあえて記事にしていないようなニッチな情報なども、サテライトブログで扱う事でメインブログで取りこぼしたユーザーを獲得する事が可能になります。

また、特定の情報に対して質の高いコンテンツを作成する事で、サテライトブログの評価も上がりますし、メインブログを中心とした扱うテーマの専門性を高める事ができるのです。




以上、『サテライトブログの効果的な活用術』を紹介しました。

サテライトブログは充実したコンテンツを兼ね備えたメインブログがあってこそ効果が最大限引き出せます。

ブログ運営初心者の方は、先ずメインブログである程度の成功を経験してからサテライトブログの作成へ取り掛かるよううにしましょう。

※ブログ量産化の関連記事
『10記事ブログ100個で本当に稼げるのか?』
『高品質なブログの量産化をするには』



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『ブログで稼ぐ方法まとめ』

関連記事

1日で10万円以上を稼ぎ出す方法

利用してみて実感した稼ぎやすさと信頼感


当サイトでは今まで様々なポイントサイトの特徴や稼ぎ方などを紹介してきたわけですが、ここ数年で急激に成長し今最も注目すべきポイントサイトとして「モッピー」を取り上げています。

※関連記事
 『注目度No1本気で稼げるポイントサイトとは』 『モッピーの稼ぎ方』

今現在、収入の大きな割合を占めている「ゲットマネー」「げん玉」に比べると、利用期間が少ない分毎月の収入面では劣るものの、短期間の間に私のポイントサイトの収入ランキングで第3位へランクインしていますし、収入の増加傾向を見るといずれ「ゲットマネー」「げん玉」を追い抜く勢いであることを実感しています。

私がお勧めしたいポイントサイトであるほど、当サイトの記事内容も豊富になっていくわけですが、今回は、より多くの方に「モッピー」の稼ぎやすさを実感して頂く為にも、具体的な稼ぎ方を更に紹介していきたいと思います。





本格的に入を拡大する為のポイント


「モッピー」で本格的に、そして大きな金額を安定的に稼いでいく為には、幾つかのポイントを押さえなくてはいけません。

・登録はPC会員と本会員(スマホ・モバイルでの登録)の両方を完了させる

・友達紹介(ダウンライン)を増やせる仕組みを構築する

・効率的な機能を十分に活かす


この3点はしっかり稼いでいく為の重要なポイントとなります。


先ず、「モッピー」本会員(スマホ・モバイルでの登録)へ登録することによって、最低交換可能額が低くなったり、電子マネーの交換先が増えたりします。
また、スマホアプリのダウンロードで稼げるサービスなども消化できるようになるので、PC会員よりも稼ぎやすく、「モッピー」で稼ぐなら本会員登録は必須と言えます。


次に、友達紹介(ダウンライン)を増やす仕組みについてですが、詳細は『注目度No1本気で稼げるポイントサイトとは』『半年でダウン1000人獲得する方法』で説明していますので参考にして稼いで下さい。
最大の利点は友達紹介一人につき300Pt(300円)を稼ぐ事が可能な点です。
ブログやホームページを活用して、毎月数百人規模で友達紹介できる仕組みを構築すれば、数十万円の不労所得を安定的に稼ぐ事が可能になります。


そして最後の「モッピー」効率的な機能を最大限活かすと言うことですが、このことについて手順など更に詳しく説明したいと思います。





大量ポイントだけを効率よく稼ぐ手順


ポイントサイト内のサービスにはゲームやショッピングなど様々なものが掲載されていて、私達は楽しみながら稼ぐ事が出来ます。

但し、手っ取り早くそしてある程度まとまった金額を稼ぐのであれば、ポイント還元率の高いサービスを効率よく消化することです。

どのポイントサイトでもカード発行や口座開設、見積依頼や資料請求などは高額のポイントが稼げます。

当サイトでも「ゲットマネー」「げん玉」を活用した稼ぎ方として、『Lv8 すぐに1万円を稼ぐ方法』 『Lv9 ネットで簡単に10万円稼ぐ方法』の記事で紹介していますが、基本的にはこの手法と同じです。


では、「モッピー」のサイト画像を使いながら具体的な手順を紹介しましょう。


1、「モッピー」へログインしトップ画面の左中段「条件で探す」までスクロールします。
大量ポイント11


2、「条件で探す」欄の「大量ポイント」をクリックしますと選択項目が出てきますので、「10,000P以上」を選択しクリックします。
大量ポイント22


3、すると10,000Pt(1万円)以上の案件が抜粋され出てきますので、後はサービスを消化して稼ぐだけです。
大量ポイント33


実際にお金が手元に入るのは少々先になりますが、稼ぐ為の作業自体は全てを1日で完了することも可能です。

案件数は豊富で、サイト内に常時25件~35件程度のサービスは掲載されています。
最も高いポイントは20,000Pt(2万円)以上のサービスが掲載されることもありますので、こまめにチェックしてみて下さい。

サービス掲載が30件以上ともなれば、仮に全てのサービスを消化すれば35万円前後は稼ぐ事が可能となりますので、ポイントサイトの稼ぎ方の中でも最も効率的な稼ぎ方と言えると思います。





利用者の口コミを参考にしながら稼げる


「モッピー」の特徴として、実際にサービスを利用した人の口コミ掲載数で人気順に閲覧することが可能です。

更に、その口コミの内容も閲覧できるので、利用してみた感想やアドバイスなど色々な事を参考に自分でもサービスを消化することが可能なのです。
これは他のポイントサイトにはないサービスで、とても安心して利用できると思います。

大量ポイント3




以上、『1日で10万円以上を稼ぎ出す方法』を紹介しました。

「モッピー」は数あるポイントサイトの中でも、今最も利用すべきサイトと言えます。
私自身、今後も効率的な稼ぎ方を研究し皆さんへ発信していきますが、ご自身でも実際に試し、是非、稼ぎやすさを実感し更に研究してみて下さい。

また、このような稼ぎ方は他のポイントサイトでも応用できますので、『実際に私が稼いだポイントサイトTop10』を参考に実践してみて下さい。


注目度No1初心者でも稼ぎやすい「モッピー」の登録はこちら↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『ポイントサイトで稼ぐ方法まとめ』

関連記事

ネットビジネスを日常化する秘訣とは

決断と行動を継続させる力


アフィリエイト、ネットオークション、ネットショップなどなど、インターネットビジネスへ興味を抱き「自分も始めてみよう!」と決意に至るまでには、人それぞれ幾つかの理由があると思います。

しかし、全てに人に共通する理由はやはり「お金を稼ぎたい」と言うことです。

「ネットを活用しながら自宅でお金を稼ぎたい」「ネットで不労所得を手にしたい」などの理由は、決意に踏み切る為の大きな割合を占めているのではないでしょうか。


しかし、新たなことへチャレンジしてお金を稼ぐ事は、どんなビジネスであれ簡単なことではありません。

強い決意を持っていたにも拘らず、行動が伴っていなければいつまでたっても一銭のお金すら稼ぐ事が出来ない可能性もあります。

つまり、ネットで稼ぐ為のチャレンジを決意したのであれば、当然、何らかのアクションを起こし、更にはそれを継続する努力が必要となるのです。


では、具体的にどのようなアクションを起こし、継続させれば良いのか?


それは、段階的に様々な行動をしなくてはいけません。
どのような手法で稼ぐのかを決め、サイト構築などで仕組み作りに励み、更には結果を検証しながら時には修正を迫られたり、新たな取り組みを追加したりすることを繰り返すわけです。

要するに、「決断」「行動」の繰り返しを継続させるのです。

どんな世界でも成功者に共通するのが、「迅速な決断」「迅速な行動」です。
「決断」「行動」が迅速な人ほど、競争に打ち勝つ力が強く、たとえ失敗しても修正能力や盛り返す力が優れています。

「決断」「行動」のどちらか一方にだけ力を注いでも成果は見込めません。

物事を失敗する人に見られる傾向が「決断」と「行動」のアンバランスです。

特に、「決断はするものの行動が伴わない」と言うパターンが失敗者に一番多く見られるのではないかと思います。

お金を稼ぎたいわけですから、稼ぐ為の決断は一応するわけですが、行動に移すにあたって知識が乏しかったり、慣れないことであればあるほど、人間は苦痛に感じてしまうことがあります。

更に、思うように行動できない為、殆ど前進できていないにも拘らず結果(お金)だけを急ぎ、モチベーションが下がってしまうのです。


あなた自身の取り組みを振り返ってみて、もし「行動が伴っていなかったのでは?」と感じるようであれば、今一度アクションプランを組み込みながら努力する決意を本気で固めましょう。





日常化してしまえば結果は必ず現れる


「自分を変える」そして「生活を変える」為には、やはり「決断」と「行動」が絶対に必要になります。

心理学者・哲学者のウィリアム・ジェイムズの言葉を借りれば、

「心が変われば行動が変わる 」

「行動が変われば習慣が変わる 」

「習慣が変われば人格が変わる 」

「人格が変われば運命が変わる」


と言うことなのです。


例えば、サラリーマンの場合、本来自分が望んでいる就職先ではなかったとしても、一旦入社してしまえば生活の為に毎日同じ時間に出勤し、決められた作業に励み、いつの間にかそれが習慣になってしまいます。

習慣になった後、何らかの成果が評価されたりすることで、仕事の面白さを自分自身で見出し更にやる気が増して、その後の人生が大きく変わることもあります。

但しこの場合、最初は他人から指示されたことであっても拘束された時間の対価として必ずお金が貰えるので、ある程度は手にできるお金の為に我慢して通勤し習慣化できるわけです。

一方、私達のようにネットビジネスを始める者は、時間の経過と共に必ずお金が稼げるわけではありません。

成功した者だけが、お金を稼げます。

だから、成果(お金)ばかりを急ぐと不安や疑問ばかりが募り、モチベーションが低下して習慣化する前に一切の行動を止めてしまうことも少なくないのです。


しかし、もう一度原点に立って考えてみて下さい。


サラリーマンと違い、確実に収入が得られる方法ではないことは最初からわかっていたはずです。
わかっていながら、自分の意思で不労所得や一攫千金を夢見て始めたはずなのです。

誰からも強制されたわけではない分、成果に繋がる行動を自己管理し、習慣化できる程度の行動の積み上げをしなくてはいけなかったのです。

行動が習慣化されているということは、行動に費やした時間の分、毎日何らかの成果が蓄積されていきます。
それだけで確実にお金が稼げるとは言えませんが、行動した分、確実に今までと違う変化はあるはずです。

そして、変化したものが成功に繋がる道筋を逸脱していないか都度検証すれば、次にやるべきことも見えてきます。

やるべきことが見つかったら、また習慣化されるくらいに徹底的に行動に移せば良いわけです。

これを繰り返すことで確実に成果(お金)は手にできるのです。





迷いを払拭しなければ日常化はできない


サイト構築の為の慣れない作業や、ノウハウ習得の為の勉強も習慣化してしまえば、逆に一日のスケジュールに組み込まれていない方が不自然に思えてくるものです。

もし習慣化するまでに挫折してしまいそうなのであれば、ウィリアム・ジェイムズが言う、最初の「心が変われば行動が変わる 」「心」に迷いが残っているのかも知れません。

単純に「お金を稼ぎたい」「金持ちになりたい」と言うことは多くの人が思うことです。

自分の本気度を確認する為にも「自分は何の為にお金を稼ぐのか?」「お金を稼いだらどんなことをしたいのか?」「その為にネットビジネスを本気で頑張れるのか?」と言うことまで考えてみては如何でしょう。

そこまで考えて、「ネットビジネスで稼ごう!」と決意できたのであれば、あなたは必ず成功できるはずです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『ネットで稼ぐ方法まとめ』

関連記事

良質なコンテンツが有効なSEO対策である理由

自然なリンクを集めることでサイト評価は向上する


数年前まで最も有効とされていたSEO対策は、自分のサイトへ多くのリンクを集めることでした。

「今はサイトへ多くのリンクを貼ることは有効なSEO対策ではないのか?」

勿論、そんなことはありません。今でも自分のサイトへリンクを集めることはSEO対策として有効に働きます。


しかし、時代の流れと共に少しリンクに対する見方が変化してきました。


リンクの種類には大きく分けて2つあります。

「自然なリンク」「不自然なリンク」です。


先ず、自然なリンクとはサイトを訪問したユーザーが自発的に貼ってくれるリンクのことを指します。
一方、不自然なリンクとは簡単に言うと自作自演のリンクのことを指します。

ご存知の通り、世界的に検索エンジンのシェアを大部分占めているのはGoogleです。
したがって、SEO対策に与えるGoogle影響は極めて大きいわけです。

そのGoogleは今まで単純にリンクの数とサイトの質を重要視してサイトの評価をしランクを決定指定していましたが、今は自然なリンクの数とサイトの質を重要視するように変化しています。

過去には不自然なリンクでもSEO対策で有効に働いたのですが、今は逆にペナルティーの対象となる可能性がとても高いです。

この点が以前とは大きく異なるポイントであり、過度な自作自演リンクは不自然なリンクと認定されサイトにとってマイナスの効果をもたらすのです。

自然なリンクを多く集めれるサイトは多くのユーザーから支持されているサイトです。
したがって、多くのユーザーの支持を集める為に、良質なコンテンツを作成することが、今もこれから先も最も有効で且つ正攻法のSEO対策と言われているのです。





良質なコンテンツ作成で期待できる具体的な効果


TwitterFacebookGoogle+などのSNSが世界規模で急速に浸透している昨今では、これらがSEOに与える影響もとても大きなものになっています。

良質なコンテンツの提供でSNSから自然なリンクを収集できる可能性が高まります。
訪問したユーザーから「いいね」をしてもらったり、リツイートをしてもらったりすることで広くシェアしてもらえることになりますので、自然なリンクが増殖していく可能性が高まるわけです。

また、色々なソーシャルメディアとリンクさせることによって、ユーザーとのコミュニケーションも広げることができます。
多くのユーザーとWEB上で意見交換することでサイトが拡散していく可能性が高くなりますし、今後のサイト構築のヒントを得ることもできるでしょう。





良質なコンテンツと言える条件とは?


良質なコンテンツと評価される為の条件は1つではありません。
幾つかの条件が複合的に満たされて初めて良質なコンテンツと評価されるのです。

・サイトのコンセプトが明確であり統一性があること

・掲載記事は専門性が高く検索ユーザーが求める内容であること

・デザインや導線などのサイト構成が見やすく解りやすい

・検索エンジンに適切に評価してもらえるキーワードのターゲティングができている


細かいものを並べると数多くありますが、大まかにはこれらの条件を満たしていることが必要となってきます。

ただサイトの構成やキーワード選定は後からでも修正することは可能ですから、先ずは、あなたがユーザーへ何を伝えたいのかを明確にし、ユーザーに有益な記事作成に集中することが大切だと思います。




以上、『良質なコンテンツが有効なSEO対策である理由』を紹介しました。

良質なコンテンツを提供するには、良質な記事作成が前提となります。

記事作成能力を向上させ、優良なコンテンツとする為には『良質なコンテンツを作成する4つの方法』を参考にしてみて下さい。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『WEBサービス/SEO関連まとめ』

関連記事

よく使われる専門用語を学ぶ

毎日の積み重ねで必ず理解できるようになる


物事を極めるには、一般の人達が持ちえない専門知識を習得する必要があります。

私達がネットで稼ぐ場合も同様で、やはりWEB関連の様々な専門知識を高めれば、ビジネスを成功させる可能性は高まります。

但し、一口にWEB関連と言っても多岐に亘り、全ての専門知識を習得するには膨大な時間と努力が必要になりますから、実際問題として不可能です。

更に、インターネットやパソコンにあまり詳しくない初心者の人にとっては、知識以前に専門用語を理解することだけでも大変な作業となります。


ネットで稼ぐ為には、多くのWEBスキルの中で幾つかの「これだけは知っておくべき」と言うものがあります。
その一つであり、初心者にとって知識習得が難関となるスキルがSEO対策です。

SEOもやはり、ネット経験があまりない人にとっては技術面以前に専門用語が多く、SEO対策を解説している文章を読んでも全く意味が解らないと言うこともよくあることなのです。

でも、SEO対策がネットで稼ぐ為に重要であることは間違いのない事実ですし、その為に最低限の知識習得は避けては通れない道です。

私もSEOに関しては未だに上級者と言えるような知識はありませんが、それでも初心者の方に対しては色々アドバイスできるくらいに勉強を積み重ねてきました。

基本的な知識をマスターするだけでも、今後のサイト運営には大きな影響を与えられるようになると思いますので、皆さんも日々コツコツ勉強を積み重ねましょう。




管理人お勧めのサイト


SEO関連の書籍やWEB記事で勉強しながら、解らない専門用語が出てきたらそのままにせず、先ずはその意味を都度調べてみましょう。

そんな時に役立つサイトをご紹介します。

『SEO対策専門用語集』



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『WEBサービス/SEO関連まとめ』

関連記事

物販アフィリエイトの商材選択術

今が旬の人気商品は初心者にとって無難な選択


アフィリエイトの成功は幾つかの条件をクリアして初めて掴むことができます。

例えば、サイトやブログなどWEBサイトを活用したアフィリエイトの場合、販売力を兼ね備えたサイト構築が必要となります。

その為、有効なSEO対策や良質なコンテンツの作成は必要不可欠となります。

媒体となるWEBサイトへ販売力を持たせる仕組み作りと同時に、もう一つ重要な条件があります。


それは、魅力的なアフィリエイト商材を選択し、訪問ユーザーへ上手に紹介することです。


商材となるアフィリエイト広告は一般的にASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)へ登録して、提携している商品広告を選択します。

しかし、いざASPを覗いてみると企業数も取り扱い商品の広告もかなりの数がありますので、商材選びが重要であると言われてもどの広告を選択すれば魅力を感じてもらえるのか迷ってしまいます。

これがアフィリエイト初心者の方であれば、尚更迷いが生じることでしょう。


このように商材選びに苦戦するような場合には、やはり旬の人気商品を選択することが無難な方法と言えます。

アフィリエイト成功者が必ずしも流行に便乗した人気商品で稼いでいるわけではありませんが、、初心者にとっては、やはりユーザーに人気のある旬の商材を扱う方が比較的成果も出しやすくハズレも少ないと言えるのです。





ECサイトのランキングで人気商品を探す


ネット上の人気商品を探し出すには、ECサイトなどのランキングを活用すると便利です。

手っ取り早くネットユーザーの需要が把握でき、リアルタイムの情報を入手することができます。

例えば、国内最大手の楽天市場では、サイト内の「ランキング市場」楽天市場の売上ランキングを確認することができます。

期間別のランキングやジャンルごとのランキング、性別ごとのランキングなど、閲覧方法も多岐に渡りますから、自分のサイトに適した売れ筋商品を探すにはとても便利に活用できます。

楽天ランキング1





魅力的な紹介記事にする為に口コミサイトを利用する


多くの商品は実際に手に取ってみないと良し悪しが判断できない事が多々あります。

でも、既に商品を購入し利用経験のある人がレビュー報告してくれれば、商品を手に取ってみなくても購入の判断材料になります。

しかし、あなたのサイトでレビュー記事を作成する為に、全ての商品を購入し良し悪しを確認するとなれば、大変な出費になってしまいます。


そんな時に実際の利用者の声を幅広く集め、レビュー記事作成に活かせるのが口コミなのです。


ランキングなどで売上上位に入っている商品でも、実際に使ってみるとユーザーの期待していたものとは相違があったり、質があまり良くなかったりすることも考えられます。

そのような商品を自分のサイトで紹介していては、読者からの信頼を失うことになりかねません。

十分な商品のリサーチを行い、良い商品を紹介して読者の信頼を維持する為にも、口コミからの情報収集は有効に活用できるのです。

また、ECサイトなどのランキングには出てこない商材でも、口コミで高評価の掘り出し物を探し当てることができるかも知れません。
独自のリサーチから、あなたのサイトだけで詳しいレビューを紹介していれば、高確率で成約に繋がる可能性もあります。


このような商品情報を比較・検討できるおすすめのサイトは「価格.com」です。

価格.comでは商品のレビューや口コミが閲覧できますし、レビューではユーザーの感想や細分化された項目ごとのスコアが閲覧できます。

価格コム1




以上、『物販アフィリエイトの商材選択術』を紹介しました。

ランキングや口コミを活用することは、商材選びで用いる一部の手法です。

他にも、色々なデータを元に商材を選ぶ方法はあると思いますので、常に良い商材をユーザーへ提供できるようにアンテナの感度を上げ、質の高い情報を集めることを心掛けましょう。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『アフィリエイトで稼ぐ方法まとめ』

関連記事