FC2ブログ

Twitterで稼ぐ方法|初心者でもできるツイッター自動化の仕組み作り

Twitter収益化のおすすめ方法


Twitter(ツイッター)で稼ぐ方法は色々ありますが、主にネットビジネスのサポート的なツールとして活用されることが多く、Twitter単体で稼ぐ方法となると、かなり限られてきます。

その中でも、最も簡単に始めやすく、尚且つ、成果が出しやすい方法として「Twitterアフィリエイト」があります。

Twitterアフィリエイトのやり方は、投稿文の中へアフィリエイトリンク(アフィリエイト広告のURL)を貼ってツイートするだけです。

ご存知通り140文字以内の制限がありますので、ブログアフィリエイトやメルマガアフィリエイトのように、長々文章を書く必要はありません。

できるだけTwitterユーザーが興味を引きそうな短文を考えて投稿するだけなのです。

しかも、スマホだけでも取り組むことが可能です。

但し、運用するTwitterのフォロワーが少なければ、成果を出すことはできません。

とにかくフォロワーを増やすことへ専念して、ツイートが他のTwitterユーザーの目に留まるように露出度を高めることが成功の重要なポイントになります。


Twitterアフィリエイトの現状


Twitterが利用され始めた当初は規約も緩く、様々なビジネスツールとして、かなり自由に利用することができました。

その為、Twitterアフィリエイトでも収益を優先した迷惑行為が増えた過去があります。

どのようなツールにも見られる傾向ですが、やはり、Twitterもこのよう荒稼ぎする行為を取り締まる為に、徐々に規約が厳しくなり、これまで稼いできたアフィリエイターを排除する動きが強化れていきます。

結果として、取り組みに手間が掛かるようになったことから「Twitterアフィリエイトは稼げない」と判断した先駆者のアフィリエイターは大量に撤退していったのです。

では、そのままTwitterアフィリエイトが絶滅したかと言うと、そうではありません。

一時は衰退したかのように見えたものの、現在は、先駆者アフィリエイターの撤退で競合が少なくなったことを好機と感じ取った後発組が増えているのです。

但し、傾向としては、以前とは異なりツイッターだけではなくLINE(ライン)やInstagram(インスタグラム)を複合的に利用して、相乗効果を期待するアフィリエイターが目立つように感じます。

とは言え、この現状を総合的に判断すると、アカウントの凍結リスクは高まりましたが、以前のレッドオーシャン状態から一気にブルーオーシャンになったTwitterアフィリエイトは、初心者でも勝機を見いだせる魅力的な個人ビジネスと言えるかもしれません。


Twitterはフォロワー増加が成功のポイント


冒頭でも触れた通り、Twitterアフィリエイト成功のポイントは「効率的なフォロワーの増加」です。

では、先ず手動でのフォロワーを増やす方法について解説していきます。

Twitterでフォロワーを増やしていく方法は至ってシンプルです。

こちら側から先に気になるユーザーをフォローして、フォローバック(相手がフォローを返してくれること)を待つだけです。

この繰り返しでフォロワーは確実に増加していきます。

ただ、アフィリエイトで成果を出すには、闇雲にフォローするのではなく、同じようなジャンルのユーザーにターゲットを絞ることが重要になります。

情報を共有できる、或いは、情報を求めて興味を示すであろうTwitterアカウントへターゲットを絞り込むのです。

この時の注意点は、大量にフォローを繰り返した場合、アカウントの一時制限や凍結のペナルティーが科されるケースもあると言うことです。

現在、1日でフォローできる制限は400件となっていますが、短時間で集中的にフォローした場合、100件未満でも一時的に制限される事が多々あります。

その為、手動でのフォローは常に慎重を期すことが求められます。


初心者でもできるTwitter自動化の方法


では、フォロワーの数をどの程度まで増やすことでTwitterアフィリエイトの成果が出始めるかと言うと、フォロワーの質にもよりますので、一概に基準を決めることはできませんが、少なくとも1アカウント1000人以上は必要だと思います。

しかし、「Twitterのフォロワーを数千人規模へ増やすなんて無理」このように感じる方も少なくないと思います。

実は、Twitterアフィリエイトで稼ぐ多くのアフィリエイターは、フォロー・ツイート・フォロー解除などを「自動化」しているケースが殆どです。

この自動化の仕組みを作ることこそ、Twitterアフィリエイト成功の重要なカギと言えます。

Twitterの自動化やマーケティングに活用できるツールは色々あり、その中でも、初心者にもおすすめしたいツールを挙げるとするならば、SocialDogが一押しと言えます。

SocialDogは無料で使えるプランから、更に利便性を高めた有料版の幾つかのプランを選択することが可能です。

また、SocialDogは20万人以上のアカウントで利用されていて、個人アカウントの利用だけでなく、多くの企業アカウントでも利用されている実績があります。
ソーシャルドッグの実績


因みに、私も利用していますが、手動の作業とは比較できない程の大きな効率化を実感できます。

SocialDogで利用できる機能は、以下のようにかなり多彩です。
ソーシャルドッグの機能1
ソーシャルドッグの機能2


有料版の機能でも14日間の無料お試しが可能ですから、Twitterアフィリエイトの効率化を図りたい人は、是非、操作性を自分の目で確認してみて下さい。


スマートで効率的な Twitter アカウント運用ツール SocialDog




スマホだけでも稼げるTwitterアフィリエイト


Twitterアフィリエイトの稼ぎ方にも大きく2つの方法があります。

1つは、Twitterの投稿文(ツイート)へ直接アフィリエイトリンクを掲載する方法です。

このようなTwitterだけで完結させるやり方では、以下のようなアフィリエイトジャンルがおすすめで、スマホだけでも稼ぐことが可能です。

  • 楽天アフィリエイト

  • ポイントサイト

  • 無料オファー/無料レポート


と言うのも、通常のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)では、Twitterでアフィリエイトリンクを直接投稿することを禁止している先も多く、以上のような方法でのアフィリエイトへ限定されるのが実情です。

もう1つは、ブログやサイトでアフィリエイトリンクを掲載して、Twitterの投稿文(ツイート)では、ブログ/サイトのURLを掲載してワンクッションを置く方法です。

こちらは、サイト構築の手間は掛かりますが、幅広いアフィリエイトジャンルで対応することができます。

どちらの方法を選択したとしても、成功させる為に重要となるのは,、やはり「フォロワーの増加」です。

Twitterアフィリエイトはフォロワーを数千人規模へ拡大しなければ、安定的な収益化は見込めません。

その為、常に魅力的なツイートを繰り返しながら、フォローしてくれるユーザーへアプローチを掛けることが優先されます。


まとめ


ネットビジネスの中でも、Twitterアフィリエイトはリスクなく始められる方法の1つです。

初心者でも仕組みの構築がしやすく、しかも、自動化を加速させれば、かなりの収益拡大も期待できます。

また、複数アカウントを同じような仕組みで運用すれば、サラリーマンの平均的な給与をはるかに超える収益化も可能なのです。

先ずは、今お持ちのアカウントを自動化してみてはいかがでしょうか。




以上、『Twitterで稼ぐ方法|初心者でもできるツイッター自動化の仕組み作り』を紹介しました。


『10万円が確実に稼げる自己アフィリエイトの方法』

『セルフバック/自己アフィリエイトで稼ぐなら2社のASPがオススメ』



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『アフィリエイトで稼ぐ方法まとめ』

関連記事

セルフバック/自己アフィリエイトで稼ぐなら2社のASPがオススメ

セルフバック/自己アフィリエイトとは


アフィリエイトは運営するブログやサイト、メルマガなどへ広告を掲載して、集客したユーザーから広告のクリック、商品の購入やサービスの利用で成果報酬を稼ぐビジネスです。

したがって、運営する媒体の構築が求められ、情報量を豊富にする為に多くの記事作成作業が必要となります。

つまり、成果を出すまでには少なくとも2~3か月の時間を要するのです。

一方、セルフバック/自己アフィリエイトと呼ばれる稼ぎ方は、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)へ参加している広告主の商品購入やサービス利用を、アフィリエイター本人が行い報酬を稼ぐ方法です。

その為、通常のアフィリエイトとは異なり、初心者でも今すぐ稼ぐことが可能ですし、尚且つ、確実に現金を手にすることができます。


セルフバック/自己アフィリエイトで稼げる金額


ASP内にはセルフバック対象と非対象の広告がありますので、自分で稼げるものはある程度限定されます。

ただ、最近ではセルフバックを許可している広告主がかなり増えていますので、10万円程度の現金化であれば比較的簡単に進められるのが現状です。

おすすめの広告ジャンルは「無料系」の案件です。

  • 無料会員登録

  • 無料資料請求

  • 年会費無料のクレジットカード

  • FX口座の開設


以上のような案件は、アフィリエイターがサービス利用に際しお金を掛けることなくセルフバックできます。

特に、クレジットカードは1案件2000円~5000円程度は楽に稼げますし、FX口座に至っては開設後の一定取引の条件がある場合はあるものの、1案件で15000円~30000円程度を稼ぐことができます。

また、お金を掛けて購入する商品でも、50%~100%のセルフバック案件も多くありますので、タダ、或いは、半額で手にした商品を転売で稼ぐこともできます。


おすすめのASPは大手2社


セルフバック/自己アフィリエイトで稼ぐにはASPへの登録が必須です。

ただ、全てのASPが同じように稼げるわけではありません。

先ず、第一にセルフバック案件が豊富なASPの選択が必要となるわけですが、おすすめは業界大手と言われるA8.net(エーハチ・ネット)afb(アフィb)の2社です。


A8.netがおすすめの理由


A8.netは国内最大規模のASPで、セルフバック案件の数もトップクラスです。

A8.netがおすすめできる理由は、ブログやサイトを持たない状態でも登録できることと、セルフバック案件の特集をしていることです。

通常、ASPの利用はブログやサイトの保有が条件で、登録に際して審査を通過する必要があります。

しかし、A8.netは独自のブログサービスを用意していることなどもあり、丸腰の状態でも登録可能です。

また、セルフバック案件を特集しているページがあり、自分で稼ぎたい広告の抽出が簡単にできます。

A8.netは、殆どのアフィリエイターが利用するASPです。

先ずは、登録して、その機能やサービスの充実を確認してみて下さい。


A8.netの申し込みページはこちら




afbがおすすめの理由と稼ぎ方


afbは、アフィリエイターの満足度No1のASPで、案件数もA8.netに次いで多くなっています。

afbをおすすめする理由は、何といっても広告主との提携をしなくてもセルフバックができることです。

通常、セルフバック/自己アフィリエイトをするには、広告主との提携が必要です。

この際、広告主側の審査があるケースもあり、この場合、当然ながら審査を通過しなければセルフバックもすることができません。

afbでは、この一連の手間を省いて、afbへ登録しただけでセルフバックができるのです。

幅広いジャンルに渡ってセルフバック案件が豊富に揃えられていますので、初心者でも安心して稼ぐことができます。


afbなら報酬は777円からお支払
アフィリエイト情報


セルフバック/自己アフィリエイトの稼ぎ方


とにかく初心者でも扱いやすい、そして、稼ぎやすい2つのASPを紹介しましたが、登録したら、後はセルフバック/自己アフィリエイトの対象案件を自身で申し込んで消化していくだけです。

無料系で稼ぐスタイルや商品の転売目的で稼ぐスタイル、或いは、両刀で稼ぐスタイルなど、色々な稼ぎ方ができますので、効率よく案件を抽出して、消化のスピードを上げていくことが稼ぐコツです。

躊躇することなく、積極的な姿勢での取り組みが重要です。


まとめ


アフィリエイト初心者にとって、セルフバック/自己アフィリエイトはおすすめと言うよりも、当面の資金調達の為にも、必ず実践して頂きたい稼ぎ方です。

稼げるだけでなく、アフィリエイトの報酬発生の仕組みと受取方法なども理解できますので、お金を稼ぎながら一石二鳥の取り組み方と言えます。

是非、当記事を参考にお試しください。




以上、『セルフバック/自己アフィリエイトで稼ぐなら2社のASPがオススメ』を紹介しました。


『初心者がアフィリエイトの副業で稼ぐ難易度を検証』



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『アフィリエイトで稼ぐ方法まとめ』

関連記事