売れ筋アフィリ広告の選び方

低単価の売れ筋と高単価の死に筋


アフィリエイトを成功させる為には、幾つかの要因が上手く噛み合い潤滑なサイクルを構築しなくてはいけません。

この要因の一つとなるのが、良いアフィリエイト広告を選択することなのです。

一般的に私達がアフィリエイトを始めるにはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)へ登録して、ASPと提携している企業の広告を選択して自分のサイトなどへ掲載します。

この時、掲載する広告があまりに需要が低く魅力に欠けるものでは、いくらあなたが素晴らしい紹介記事を作成しても、なかなか成果に繋げることは難しくなってしまいます。

但し、商品の需要が高いものは他のアフィリエイターも同じ広告を多く利用していますので、需要が高いからと言って紹介記事を粗末に作成しては、やはり成果に繋げにくくなってしまいます。

つまり、需要が高い良い広告を選択し、クオリティーの高い良い紹介記事を書くことがサイトアフィリエイト、ブログアフィリエイトでは大切になってくるのです。


魅力的な記事作成方法『ブログで稼ぐ方法まとめ』で紹介していますので確認してみて下さい。


では、良い商品広告の選択とは、どのようなものを選択すれば良いのでしょうか?


やはりそれは、高単価の報酬で売れ筋商品の広告であればアフィリエイターにとって一番良いわけです。
しかし、実際にはアフィリエイターに都合よく好条件の広告ばかりではありません。


売れ筋の商品は、多くのアフィリエイターが広告を選択しますから、報酬単価はあまり高くないのが一般的です。

逆に報酬単価が高い広告は、商品の価格が高額であったり、あまり需要がない商品であることが一般的なのです。


要するに、「報酬単価が低い=売りやすい」「報酬単価が高い=売り難い」と言うことなのです。


但し、勘違いしないで頂きたいのは「売りやすいから誰でも儲けられる」「売り難いから儲けられない」と言うわけではないと言うことです。

売りやすい商品でも稼げないアフィリエイターは沢山いますし、逆に売るのが難しい報酬単価が高い広告で大きく稼いでいるアフィリエイターも沢山います。


アフィリエイトは広告に応じた売り方があります。
それは商品知識を高め、需要があると想定されるターゲットを絞り込み上手に集客し、有益な情報提供をすることです。

ですかから、アフィリエイトを成功させる為には、あなたの習得したノウハウや知識に見合った広告を選択することがポイントになってくるのです。





大手ASPには売れ筋商品の広告も豊富


私がメインのASPとして利用しているのはA8.netです。
A8.netは大手ASPの中でも最大級の規模を誇り、アフィリエイターで知らない人はいないでしょう。

何が最大級なのかと言うと、アフィリエイターとなる会員側の登録と、広告掲載を依頼する企業側(広告主)の登録の数が日本最大級なのです。

人気の理由は色々とありますが、今はネームバリューが高まりA8.netへ登録すれば「稼げる」と期待する新規会員と、A8.netへ広告掲載を依頼すれば売上が上がると期待する企業(広告主)が多くなり、相乗効果を生んでいることが一番の要因ではないかと思います。

しかし、これだけの多くの広告主からの広告掲載依頼があると、アフィリエイターの広告選択も難しくなってきます。
類似する広告内容なども多く、どれが本当に売れる商品の広告なのかを見極め選択することが大変になってくるのです。





初心者に見られる広告選択の間違い


経験が浅い初心者や、長年アフィリエイトで成果を出せない人にありがちな広告の選択の傾向は「報酬額が高いものばかりをサイトへ並べたがる」という事です。

勿論、成果に繋がればそれで良いのですが、報酬額が高い広告にはそれなりの理由があります。
商品がとても高額であったり、広告主の知名度が低かったり、一般の人には必要性が低かったり、と色々考えられ、この場合はアフィリエイターにも豊富な商品知識や優れたサイト構築の知識、人気の高い媒体の所有などが求められます。

つまり、初心者にとってはかなりハードルの高いアフィリ広告であると言えるのです。

アフィリエイトを成功させたいのであれば、先ず売れた時のメリットを考えるのではなく、売る時のメリットを考えることが優先されるのです。





初心者におすすめの売れ筋商品広告とは


やはり、ネットビジネス初心者や、今までアフィリエイトで成果が出ていない人が稼げるようになるには、他の多くのアフィリエイターも成果を出している広告を選択することがベストです。

・無料登録・無料資料請求などの無料系広告

・自己アフィリエイト可能な広告

・キャンペーン実施中の広告

・モバイル、スマホ対応の広告

・アフィリエイターに対して過度に条件緩和していない広告


上記のような条件をクリアしている広告は、アフィリエイターにとって稼ぎやすい広告と言えます。
商品に対しての需要はあるわけですから、多くのアフィリエイターがリンクしている中から、自分の掲載広告を選んでもらえるような差別化を図ったサイト構築が成果を更に加速させます。
このようなポイントをチェックして総合的に判断することが売れ筋を探し当てる方法なのです。





アクセス解析から売れ筋商品を読み取る


アクセス解析を設置することで、自分のサイトへ訪問したユーザーのクリック先を確認することができます。
掲載している広告のテキストやバナーで、どれがクリック数が多いのかを把握し、クリックの多いものはトップページやサイドバーへもリンクさせることが有効でしょう。

自分のサイト内のクリックが多い広告でランキングを作成して、開示することも効果的です。





やる気があり信頼できる広告主を選ぶ


私達アフィリエイターは広告主とビジネスパートナーの関係です。

パートナーは信頼できる相手でなくては良好の関係が保てません。
信頼できるパートナーを選ぶ為に、幾つか注意しなくてはいけないことがあります。

・広告主がある程度知名度の高い企業であること

・広告提携の承認にあまり時間が掛からないこと

・報酬確定にあまり時間が掛からないこと


広告主の企業名や商品名が聞いたこともないものだった場合には、ネットで評価などを調べてみた方が良いでしょう。
また、提携の承認に時間が掛かる広告主は、あまりやる気のない広告主です。もし報酬が発生してもいつまでも、報酬が確定されず、支払われない可能性もありますので注意しましょう。




以上、『売れ筋アフィリ広告の選び方』を紹介しました。

アフィリエイトを成功させるには、広告主のことや紹介する商品のこと、そして自分のサイトの特徴や状態を知ることが必要です。

このような事を踏まえて、あなたのサイトに最も適した売れ筋商品の広告を選んでいきましょう。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『A8netが初心者でも稼げる理由』

関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント