ネットで稼ぐ為に必要な目標設定とは

自分の能力を知りプラスアルファーの目標設定


ネットを活用したお金を稼ぐ方法は、インターネットの普及が浸透するにつれて、私達が思いもつかないほど多種多様になっています。

様々な稼ぎ方がある分、入り口は広まり初心者でも気軽にネットビジネスを始められる環境が整ってきました。

そのような中、始まりは気軽であっても、いざ「ネットでお金を稼ごう!」と決意したからには、誰しもが「いくら稼ぎたいのか」に思いを巡らせ、漠然とでも目標の収入金額を設定するのではないでしょうか?


ネットビジネスをこれから始めたいと考えているあなた、既にネットビジネスを経験しているあなた、具体的にどのくらいのネット収入を得たいと考えていますか?


因みに私の場合は「ネットで10万円程度稼げれば」と、それほど大きな欲はなく始めました。

ネットビジネス系の情報商材では過度な広告で、マーケッターを目指す初心者の心理を煽りますが、殆どの人は真に受けることなくあまり大きな期待は持たずに、切の良い数字を目標に始める方が多いようです。

・毎月小遣い程度(1万円~2万円程度)
・月10万円程度
・月100万円程度


恐らく、あなたが考えているネット収入の目標も3つのどれかに該当するではないでしょうか?

さすがにどんなビジネスでも、経験もノウハウもなしでいきなり月100万円を目標とするのは、少々飛躍しすぎていると思うのですが、ネットビジネスの情報商材の広告を見ていると「初心者でも毎月1000万円稼ぎ出す」「素人の私が年収1億円を稼ぎ出した」など、あまりにも大げさなものがある中で月100万円は初心者にとっては飛躍しているものの、全く不可能な数字ではないことも事実です。

私自身、大げさな広告に惑わされて高額の情報商材を購入し失敗した経験がありますが、それでも心のどこかでは今の自分の能力で現実的に稼げる金額は何となくわかっていたような気もします。

だからこそ、一時的に月1000万円や1億円のような巨額の数字が頭をよぎることがあっても、冷静に考えれば先ず月10万円程度の収入を目標にしようと思い直すことができたのでしょう。


実際にネット収入で生活できるレベルにまでなった現在、私のもとへはブログなどを通じ、ネットビジネスに関する多くの質問を受けます。

今までの数多く受けた質問の中で、「初心者でも毎月100万円稼ぐ為にはどうしたらよいですか?」とか「楽をして稼ぐ方法を教えて下さい」と言うようなあまりに漠然で飛躍しているようなものは受けたことがありません。

つまり、殆どの人は意外と冷静に現実を直視し客観的に自分の能力を判断して、「できることから始めよう」と考えているのだと思います。


ただ、現実的なものばかりに囚われて、何も悲観的な目標設定をする必要はありません。
ネットビジネスに対する期待や夢を乗せて少し大きめの目標設定でかまわないと思います。

大切なのは今の自分の能力を客観的に見て、どれだけプラスアルファーの目標を打ち立てるかと言うことです。

本当はわかっている自分の能力から目を背け、過剰な夢や希望だけで目標を打ち立てては、限りなく到達できる可能性が低くなってしまうことを理解してほしいのです。





実力が備われば飛躍した目標も達成できる


全くネット収入の経験がない人が、月1000万円や年収1億円のような収入を目先の目標とすることは無謀としか言いようがないわけですが、将来的な希望として大きな収入を目指すことは、向上心や情熱的な精神状態を保つ為に必要な事でもあります。

もしあなたがネットで1万円の収入を得れるようになったら、目先の目標として10倍の10万円の目標設定は全く飛躍しすぎたものではなくなります。

あなたが10万円稼げるのであれば、10倍の100万円の収入を目標とすることは飛躍しすぎたことではないのです。


毎月30万円以上のネット収入を得られるようになった私の目先の目標は、月間100万円以上の収入を達成することです。
この目標をクリアできたら今までのノウハウにレバレッジを利かせ、更に大きなビジネスで月1000万円以上の売上を計上できる組織運営にもチャレンジしてみようと考えています。

今の段階で月1000万円の売上を目標とすることは飛躍しすぎていると思いますが、目先の目標がクリアできれば希望として持っていたものが、目先の目標として大きく手繰り寄せられるはずです。


大きな夢や希望を目標とするまでには、その前に無数の細かな目標をクリアしていかなくてはいけません。
細かなスパンで段階的に明確な目標を立て、その目標を期限通りにクリアしていけば、今は飛躍しすぎた希望でも現実味を帯びた目標となる時期が必ず来るのです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT >『ネットで稼ぐ方法まとめ』

関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント